※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で風邪をひいてしまいました。山形市内で妊婦でも薬を処方して…

妊娠9ヶ月で風邪をひいてしまいました。山形市内で妊婦でも薬を処方してくれるクリニックや、使える市販薬を知ってる方いませんか?
とにかく咳が止まりません。酷すぎると嗚咽してしまうくらいです。
かかりつけの耳鼻科や内科では万が一の薬の影響を心配して処方には消極的なので、自己免疫と食事療法に頼って治そうと思っていたのですが、咳が酷すぎてお腹の赤ちゃんに影響がないか心配しています。

コメント

みかん

ドラッグストアに売ってるメジコンは飲めますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💊情報ありがとうございます🙇✨

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

回答になってるかわからないですが受診してる婦人科でみてもらうことできないですか?次男の時の話ですが産院でみてもらって結果インフルで薬飲めるのもらって‥ってなった記憶あります。
カロナールとかだと月齢によって飲めるかもしれないですが定かでないのでとりあえず産院に聞いてみるのが1番いいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診している産婦人科は総合病院だからなのか、妊娠初期に喉が痛いこと申告したら感染症予防の為、喉が痛いだけでも1時間以上隔離されてコロナ検査されて、陰性でも必要最低限の簡単な診察されて処方薬もなく帰った経験があるので、今回も同じ扱いされるかな...と。
    どちらにせよ来週検診なので、その前に電話で問い合わせてみます💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そあなんですね😭
    次男の時はコロナなんてなかったのでそれもあるのかなと思いますが問い合わせてみるの1番いいと思います。
    普通の内科でも私の近所内科だと授乳中とか妊娠中というと飲める薬出してくれるので病院にもよるのかもしれないです💦
    お大事にしてください😫

    • 3月7日