※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
お出かけ

1ヶ月ほど前から計画してたお出かけについてです。あたしとあたしの子ど…

1ヶ月ほど前から計画してた
お出かけについてです。
あたしとあたしの子ども2人
友達2人、その子供1人の計6人で
日帰りの遠出〈県内〉を予定して
レンタカー借りて準備してました。
ところが明日は雨。
でも、せっかくだしと、いく予定です。
ところが同居の祖母に、
子ども振り回しすぎ。やめといたら?
と言われています。
レンタカー代も当日キャンセルだと
代金はかかってくると思うし、
天候だけで予定をドタキャンするとか
ありえますか?
昔から雨の日は遊びにいかず
ちゃんと家にいないとぐじぐじ言われます。
小さいころは雨の日は予定をドタキャンすると
思ってましたが流石に大人になって
おかしいことに気がつきました。
みなさんの意見聞きたいです。

当方、両親訳ありであまり家に帰ってこなく、
祖父母に育てられました。

コメント

deleted user

友達も一緒の計画だし、雨でも遊べるところならアリだと思います(*^^*)
子供に遊び行くって言ったり雨だから行かないって言ったり、そのほうが振り回しててかわいそうです!特に4歳なんて楽しみにしてるだろうし…

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    コメントありがとうございます!
    確かに行く行かないって振り回しますね。
    今日も明日を楽しみにしてもう寝てます😭
    行く予定でしたが、祖母の言い方で
    振り回してる?って心配なっちゃいました

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに外遊びとか遊園地とかなら雨なら予定変更しますが、室内ならいいじゃないですかね😂
    赤ちゃんだけならドタキャンもいいかもしれないけど、私も4歳の息子がいるので落胆ぶりを想像するだけで可哀想で💦

    • 3月20日
†エル†

逆に子供は雨テンション上がりません?
なかなか着れないカッパや長靴を身につけるだけでも水たまりを探してウキウキしてる気がしますw
室内遊びやショッピングでもいい刺激になると思いますよ!