※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆ
子育て・グッズ

娘のサイズについて相談です。GAPのくま耳カーディガンを購入しようと考えていますが、サイズ感が分からず悩んでいます。80サイズは次の冬まで着れるでしょうか?90サイズはブカブカにならないか心配です。意見を聞かせてください。

生後9ヶ月、あと3日で生後10ヶ月の娘がいます。

洋服のサイズについてなのですが、
娘は身長70センチ弱、体重8.5キロ強で
ムチムチです。

最近80の服を着ていて、袖や裾を折って着ています。
アウターなのですが、アウターは80だと同じく袖は長いのですが身幅はピチピチで半ば無理やりにボタンを止めている状態です😂

今、GAPのくま耳カーディガンをオンラインで購入しようか迷っているのですがサイズで迷っています。
GAPのサイズ感ってどうなのでしょう?
まだGAPで購入したことがなく、また実店舗も片道2時間かかるためオンラインでの購入を考えています。

よく、動きだしたら体が締まってくると言われますが80サイズを次の冬まで着ることができるかどうか…

かといって90にして、あまりにもブカブカだったらと思うとサイズが決められず😰
80サイズは長い人では1歳~2歳ちょっとぐらいまで着れるでしょうか?

個人差があるのは承知の上ですが、ご意見お聞かせください

コメント

とこ

生後10ヶ月で
68センチ、7.8キロの娘がいます☻

ギャップは海外メーカーなので、
日本のメーカーより大きめだと思います。
くま耳カーデは持ってないですが、
娘は70サイズを着ています٩(^‿^)۶

メーカーによりますが、
80サイズは1歳半前後
90サイズは2.3歳くらいのイメージなので
80で良いかなと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • ゆんゆ

    ゆんゆ


    70なんですね!
    普段のお洋服も70ですか?
    GAPのお洋服は70ということですか?

    80で大丈夫ですかね
    二重あご、腕のいきりは4本、
    脚は太ももが競輪選手のような脚をしているのでこの先体がほんとに締まるのか不安になりまして…😂

    今はまだずりばいで、もう少しでハイハイに移行しそうです!
    これから締まってきますように😅

    コメントありがとうございます✨

    • 3月20日
  • とこ

    とこ


    普段もgapも70ですが、
    gapの70はまだまだゆとりあります٩(^‿^)۶

    長く使いたいですよね〜
    はいはいやつかまり立ち、伝い歩きしだすと大分締まりました!

    • 3月21日
saa😇💞

今日で生後10ヶ月、体重は9.8ぐらいのムチ子ちゃんです(笑)
足がなかなか立派なので、パンツ類は80か90なんですが、トップスは80で袖おってます😅
gapのくま耳は70sizeですが(6ヶ月頃買いました!)今丁度いいです💕
ちょっと大きめに感じます!
これからの季節は肌着類も薄くなるのでぴったりできるなら70cmで長く着たいなら80cmでもこれから締まっていけば長く着れるかと思います😌💞
シンプルで合わせやすいし、好きすぎて色違い3色持ってます(笑)

  • ゆんゆ

    ゆんゆ


    写真わざわざありがとうございます✨
    この写真見たら全然ムチ子ちゃんに見えないです!

    そして、まさにまさにこの色がほしいんです!
    かわいーい😍

    お誕生日近いですね!


    サイズ選び参考になります!
    今70がピッタリなら80がちょうどゆとりもあって良さそうですね‼️✨

    色ちがいもあるんですか~!
    いいなー!
    私も白も欲しいです笑

    • 3月21日
まに

ギャップは気持ち大きいように
感じます

5月で2歳ですが
80センチ、10.5キロで
80がジャストサイズで
アウターは90です

今年の冬までなら
中に着るものが厚くなければ
80で行けると思います!

  • ゆんゆ

    ゆんゆ


    ちょうど1年違いですね!

    やはり80ですかね
    90だと腕長すぎるだろうなと思ってて😣

    サイズ選びはなかなか難しいですね💦

    コメントありがとうございます❗

    • 3月20日
なみとも

うちの子は9ヶ月で身長73センチ、体重8.8キロです。
今、80がちょうど良く70だとギリギリだったり気持ち小さいです。
gapの80のジーンズ買いましたが丈も長くウェストも横幅も大きめであまり着てません。

アウターは来年も着れるよう90を買って袖を折ってます。

80で袖や裾を折ってるなら80で良いと思います。
うちの子はとってもおデブでしたが動き出してからぜんぜん体重増えなくなりました。

  • ゆんゆ

    ゆんゆ


    ほぼ同じぐらいの体格ですね☺
    80のジーンズ大きめなんですね。

    アウターなら90にしたほうが長く着れますよね
    私もそれで迷ってて💦
    今からアウター買うなら来年を感じて90にしたほうがいいのかなと😥

    この冬、GAPではありませんが80のアウターの身幅がピッタリもしくはピチピチでした😅

    やっぱり動きだしたら増えなくなりますか?
    もうつかまり立ちなどされてるのかな

    うちの子はのんびりでまだずりばいですが、ずりばいでどこまででも移動するようになって
    今まで肉で埋もれて見えなかった足首が見えてきました!

    • 3月21日
  • なみとも

    なみとも

    うちの子もまだずり這いですが高速です😆
    つかまり立ちはタイミングが合えば稀に立ちます。
    産まれたての小鹿みたいにお尻突き上げてグラグラしながら毎日立ちたそうにしてます。
    体重は曲線の1番上だったのですが寝返りしだした頃から締まっていきました。
    80サイズのものは来年も着れそうですが、これから買うアウターなら私は90サイズ買います😅

    • 3月21日
  • ゆんゆ

    ゆんゆ


    つかまり立ちされるんですね!
    生まれたての小鹿…😂
    プルプルしてる感じですね😂

    アウターは大きめのほうが着やすいですよね
    物にもよるのでしょうが、今回アカチャンホンポで買った花粉よけのシャカシャカしたジャンパーは80で腕も身幅も今ピッタリすぎるぐらいピッタリで秋まで着れない気がします😅

    • 3月21日
ぺーりつ

73センチ、8.75キロ、
9ヶ月半の息子がいます☺︎
gapの服たくさん持ってますが、
いま70と80の間にいるかんじです💦

くま耳ガーデも3ヶ月くらいの時に6-12m 70サイズを購入しました!
当時は袖を折って着せてましたが、
いまはぴったりでもう春着られるか微妙なところです。
gapとユニクロののサイズ感が似ているかなと個人的に思います☺︎←つくりが全体的に大きめ

ハイハイするようになってから運動量がすごいのか、3回食を毎食200g超食べても体重の増加がかなり緩やかで、80サイズしばらく着られるなーと思ってます👶🏻💕

  • ゆんゆ

    ゆんゆ


    くま耳カーディガン持ってらっしゃるんですね❗
    70サイズのアウターがギリギリ今まだ着れるということはやっぱり少しGAPは大きめなんですね!

    えー✨!ユニクロもちょっと大きめなんですね!
    この度ユニクロのレギンスを大量購入しました😅

    離乳食200グラムぐらい食べるんですかー!
    すごい!うらやましいです!
    うちはモグモグがあんまり上手じゃなくてあんまり進んでません😰

    ハイハイするようになったら
    また違いますかね
    ムチムチもかわいいんですが
    サイズ選びが難しいです😅

    • 3月21日
ママり

男の子ですが体重8キロ弱です。
クマ耳カーディガンこの前買いました!12ー18mでこんな感じです。
大きめのつもりが意外とピッタリでしたが袖2回折ってるので90だと大きすぎるかな~80で良かったかな~?と思ってます。

  • ゆんゆ

    ゆんゆ


    写真ありがとうこざいます!
    大きすぎずちょうどいいですね!
    思ったよら大きくなかったっていうことはやはり身幅はタイトめってことですかね

    赤ちゃんのくま耳姿、やっぱりとってもかわいいです😍

    • 3月21日
aki

生後10ヶ月で72センチ、9キロの娘がいます。gapの洋服は80サイズを着ています。くま耳カーディガンも80サイズですがちょと大きめで袖を折って着ています^ ^

  • ゆんゆ

    ゆんゆ


    やはり80ですかー!
    くま耳カーデ持ってらっしゃるんですね!
    身幅も余裕ありますか?

    • 3月21日