※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

新生児のうんち噴射で困っています。受けない対策を教えてください。

新生児子育て1週間目のママです。
赤ちゃんのうんち噴射を2回くらいました💩
受けないための対策法何かありますか?
1回目は私の服、2回目は私の布団がやられました😅

コメント

りかな

なつかしい!2番目の時初めて経験して衝撃と笑いが止まりませんでした🤣
おしりふきは1枚スタンバイして、新しいオムツを広げて下にセットしてから着けてるオムツを外す!!
使用済みのオムツを外したら取り敢えず新しいオムツのテープを仮止め!!あとからゆっくり調整してました😊
新しいオムツ敷いておくと咄嗟の盾になります!!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    新しいオムツは下に引いてはいたんですけど、足を上げていたりして、
    男の子なのでおしっこ噴射もありえて、そんで持ってオムツかぶれもしかけているので
    ゆっくり綺麗にしてたらお尻が上を向いていて噴射してました💩
    仮止めをする発想はなかったので、仮止めやってみます!

• 3月7日
  • りかな

りかな

おしっこ噴射防止にはおしりふきを1枚ペラっと掛けておくのがいいですよ!男の子はピューっと飛ぶし、女の子はびしゃーっと、広がる飛び方するのでどちらの時もペラっと置いておくだけでだいぶ防げます😊
    オムツかぶれのときは100円ショップとかに売ってるドレッシングボトルにぬるま湯入れておくか、清浄綿とかコットンをびちゃびちゃに濡らしておいて流すように拭くとおしりふきだけで拭くよりも早く、あまり擦れずに綺麗にしてあげることが出来ますよー!
    きっとまだ粘っこいうんちだと思うので綺麗に拭くの大変ですよね💦

• 3月8日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

たくさんありがとうございます!!
    おしり拭きぱらっと乗せるのと100円ショップのドレッシングボトル(未使用)謎に家にあったので使用してみます!!

• 3月8日