※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。夜間起きることが多くて辛いです。支援センターに行ったりしていますが、なかなかまとまって寝てくれません。泣き声が大きくなり、人見知りも始まりました。今日は1時、3時、5時に起きています。

生後6ヵ月です!みなさんの赤ちゃんはどれくらい夜間寝ますか?
まとまって寝てる赤ちゃんの先輩ママさん日中何かしていること、気をつけてることありますか?

いまだに夜間頻回に起きる我が子
朝8時頃起きて、昼からは支援センター行ったり
夕寝は短くしたりしてみますが、なかなかまとまって寝れません。

睡眠には個人差あるのは承知してますが、辛すぎます。
いつかはまとまって寝てくれる、終わりがくるのは分かってますが、ゴールが見えなくて疲れ果てます。
最近、泣き声パワーアップして大きいし声が高く、人見知り始まりだして、甘えた加速中です。

今日は1時台、3時台、5時台と起きてます😭


共感やエールのコメントも嬉しいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

3人目妊娠中で最近上の子たちの育児日記を見返していたのですが、6ヶ月のときは大体夜12時くらいに寝て、朝は11時頃起床 昼寝が1回目14時〜16時 2回目19時〜20時って感じでした!

私があまり早起きが得意じゃなく、夜更かし気味なので規則正しいとはあまり言えませんが、とにかく楽でした😂

ちなみに日中は大体家に引きこもってました!
行っても買い物くらいですかね?
週末買い溜めしてるので、足らないものをちょこっと買いに行くくらいでした😊

支援センターは一度も行ったことないですし、公園も私+大人がいなければ滅多に行きませんでした😂

  • あお

    あお

    寝てくれるのは助かりますね!
    いつかそういう日がくること願います!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

1、2人目は
生後2ヶ月には夜通し寝てました😣(10時間近く)
でも3人目は
生後8ヶ月後半頃で
やっと寝るようになりました😅
同じように育てて
同じように生活しても違うので
子どもによって寝るのが得意、苦手は
あるのかなと思います。
3人とも
7時には電気とカーテン開けて、
就寝前ルーティーンを作ったり、
寝る前ミルク足したり、
よく言われる事はやってました😆

5ヶ月頃は
20時就寝
12時、2時、5時とか授乳してました。
7ヶ月頃に
20時就寝
2時、6時とか少しずつ長くなって
9ヶ月の今は
夜間授乳してません!
(夜泣きある時はあるけど!笑)

だんだん長くなってきますよ😆
日中寝れそうなら寝て
無理しないでくださいね💦

  • あお

    あお

    睡眠は個人差あるって言いますよね💦分かってはいるんですが、頻回すぎます😭
    いまだに日中一緒にお昼寝してます!
    ありがとうございます!

    • 3月7日