※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほびたん
サプリ・健康

産後約3年経つのにむずむず脚症候群が治りません。長男の妊娠中がひどく…

産後約3年経つのにむずむず脚症候群が治りません。
長男の妊娠中がひどく、2人目の時はとにかく妊婦用サプリを欠かさず飲んでだいぶましでした。
しかし次男の産後生理が再開したらまたむずむず脚が再発しました。
なので、鉄分のサプリは続け、神経内科で血液検査もしましたが貧血もありませんでした。
プロラクチンがむずむず脚を引き起こすとも聞いたことがあり早く断乳したいですが苦戦中です。
神経内科の先生も精神科の先生も授乳中にはむずむず脚の薬は出せないと言われました。

正直むずむず脚のせいで毎日の生活がしんどいです。夜は布団に入ってられず徘徊するし、朝起きれないし、眠れないイライラで夜過食して朝気持ち悪いし、最悪です。
子どもとの行事も気持ち悪い体で無理して参加することも日常茶飯事です。睡眠薬は飲んでるけど寝れません。
生理が近づくと脚のむずむずもひどくなるような気がしますが、鉄分のサプリを飲んでも良くはなりません。
同じような方いますか?

コメント

ことり♪

物心ついた時からむずむず脚症候群です。
小さい頃はわけもわからず眠れず小学校時代は昼間も症状が出ていたので相当落ち着きのない子供だったと思います😅

私の場合は昼間たくさん動いて疲れると夜は症状が出にくいです。
頭だけ使って体が疲れていないのが一番症状が出る気がするのでそういう日は必ず寝る前に多めにストレッチしています。

• ほびたん

ほびたん

そうなんですね、それは大変ですね😨私は夏寝るとき脚だけ熱くて寝れないとかありました。

確かに私も今運動不足なんですよね😓少しづつ運動取り入れてみます✨
    次男がやっと入園なんで、預けたらまず運動です!

• 3月7日