※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

31週3日の妊婦です。軽い買い物でお腹が張り、吐き気も。胎動はあり、出血や痛みはない。同じ週数の方、お腹の張りを感じますか?病院への移動が難しく、明日行くべきか悩んでいます。

初めての妊娠中で、本日31週3日です。
先週の検診の時に、たくさん歩くとお腹張るといったら、念のためと内診し、結果子宮頸管36ミリと診断され大丈夫だけど無理しないようにと言われていました。

本日旦那が休みだったので、スーパーの買い物と、義理実家に行きました。すごく歩きすぎたわけではなく、車で行ったし、その時に張りは全く感じませんでしたが、晩御飯を食べたあと、40分ほどまえに張りを感じ、ムカムカして少量戻してしまいました。今は横になってムカムカは収まり、張りもまだ張ってますがさっきよりはいいです。胎動はかわらずあり、痛み出血もありません。同じくらいの週数の方、腹部の張り感じることありますか?やはり、だんだんはりやすくなるとのことなので、これは普通なのでしょうか?
病院がとおく電車や地下鉄を乗り継がなければならないため、今は一人で行ける距離じゃないので、もし行くとなったら旦那か親に車をお願いしなければなりません。明日行くべきなのか悩んでます。

コメント

もちろん、心配であれば行くのに越したことはないですが、私は30週くらいから後期づわりが始まり、胃もたれ、嘔吐がありました^^;
張りも動いた日の夜は必ずと言っていいほどありました。
時間が規則的でなく、痛みの憎悪がなければ大丈夫だと思います^ ^

張りも個人差があるので、心配ですよね^^;
私も28週の時に35ミリでしたがなんともありませんでした!
お大事にしてください^ ^

• マイメロ

マイメロ

経験のあるかたのお話きけて安心しました。今まで歩きすぎて張ったときは、歩きながら張ってきた〜って感じだったのですが、今日は、外出中張りを感じず、後から張ってきたので不安になってしまいました💦回答ありがとうございます^_^

• 3月20日
Anp

すでに産んでますが…
私も同じくらいの週数の時に同じくらいの長さでした!
私も不安でたまらなかったですが予定日4日超過しました😅

その頃になると結構頻繁に張るのであまり心配はいらないとおもいます!
でも張ったら横になったりリラックスするようにしていたらいいですよ💔
特別短いわけでもないのでそんなに気にする必要もないと思います!
適度に動いて適度に休んで元気な赤ちゃんを生んでくださいね☺

• マイメロ

マイメロ

経験者の方からお話聞けて安心しました。週数的に頻繁なのは、仕方ないですね💦ありがとうございます^_^

• 3月20日