※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
その他の疑問

息子のランドセル候補について情報を教えてください。

2025年度に小学生になる息子がいます!

ラン活は少し始めていて、実際にはまだ見には行ってませんが、今月末からGWに向けていくつか行く予定です!

デザインはもちろん息子に決めてもらう予定ではいますが、ブランドだけはこちらで絞っておこうかなと思っており、以下が候補に上がっております!

鞄工房山本
羽倉ランドセル
黒川鞄
中村鞄
萬勇鞄
ふわりぃ
フィットちゃん

息子は黒っぽい色のランドセルが良いようです。

皆さんどこのランドセルを買われましたか?
また、これから買う予定の方はどちらを候補にされてますか?

実際に使われている方、メリットデメリット等、何か情報あれば教えていただけたら嬉しいです☺️❤️

コメント

ももにょん

2026年組ですが
羽倉第1候補なぐらい気に入ってます✨️

選択肢増やして申し訳ないですが
LIRICOランドセルもとても素敵です!
黒系だとちょっと系統は違うとは思いますが...

  • さんじーず

    さんじーず

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️

    羽倉ランドセル、いいですよね!
    LIRICO、あまり知りませんでした!調べてみます☺️

    ありがとうございます♪

    • 3月11日
ぽんぽこ

上の子ラン活中です。
うちは中村鞄、池田屋で決めようかなあと思ってます。
土屋も見に行くだけは行きたかったのですがあまり迷わせてもかわいそうでしょ、と旦那の意見があり。

中村鞄は本店近くて周りの口コミがよいので私が推してます。ダークグリーンの色がキレイです。

池田屋はカタログで紺系を息子が気に入ってるので見ようかなあと。

  • さんじーず

    さんじーず

    中村鞄、最初はあまり気にしていませんでしたが最近気になっています!

    迷わせても可哀相、、なのかな?選択肢が多くなるのは確かに大変ですが、6年間使うものやし慎重に選びたいですよね!

    池田屋もシンプルでお手頃やし軽いのが良いですよね!

    • 3月11日
ぽにょこ

黒川鞄で購入しました!

私は軽さ重視だったので池田地球にしようと思っていたのですが、
黒川鞄も見たくて銀座ショールームへ行きました。
実際に見たときに
フォルムといい質感といい
デザイン性といい
あまりの美しさにびっくり🫢

即決しました🎒

黒川は既に品切れも出てきてるのでお早めに動くことをオススメします!

  • さんじーず

    さんじーず

    返信が遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️

    黒川鞄、さすがお高いだけあって美しいのですね✨

    黒川は売り切れるのが早いと聞くので早めに見てみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 3月14日