※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ミラーレス一眼レフカメラ購入するのですが、カメラをガラスコーティン…

ミラーレス一眼レフカメラ購入するのですが、カメラをガラスコーティングやレンズの接続部のセッテンコーティングって普通やるものですか?

コメント

にゃんこ。

自分はやってないです!
保護フイルムです。
嫌になったら剥がせますし、傷が増えたら貼り替えるなどが丁度いいかな?と考えてます。
接点に関しても汚れたらウェスで拭き取りしてます!

• ママリ

ママリ

カメラのキタムラでやらない人はいないと言われたので気になりました💦余計な出費は控えたくて🤔

• 3月7日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

カメラのキタムラさん、コーティングオススメしてきますよね!なんとなく質問内容を拝見して、カメラのキタムラさんかな?と思ってました💦

保護フィルム貼ると見え方が変わったりもするので、やる人も勿論居るとは思いますが、自分はやってないです🫠‪‪💦‬

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

レンズとバインダー?どちらも透明フィルターですか?😊

• 3月7日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

レンズはレンズフィルターで保護かけて、バインダーではなくファインダーですかね?(覗くところです)はアイキャップかけてます!

透明ガラスフィル厶を貼ってるのは液晶画面になります!☺️

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ファインダーですね!
    レンズフィルターって買ったことなくておすすめありますか?🥺
    SONY70-200F4マクロです!

• 3月7日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

レンズを保護するだけなら、キズや汚れをカバーするのが目的なので、普通に売っているレンズ保護フィルター(プロテクトフィルター)で十分だと思います!
    自分はマルミ光機のレンズ保護フィルター使ってます📸

カメラレンズのサイズで探せば様々な価格帯の物があるので、予算で決めて良いと思います☺️

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    画質には影響ないのでしょうか?

• 3月7日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

フィルターを付けることで画質に大きな影響が出るとは考えていません。
    でも中古品や古い物はガラス面が劣化していたり汚れの付着なども考えられるので、自分だったら国産の新品を購入します☺️💭

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    カメラのキタムラに、8700円のフィルターおすすめされたんですけど相場はこんな感じですか?💦

• 3月7日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

フィルター径の大きさでも価格は変わってくるとは思いますが、そんなものだと思いますよ☺️
    ほしいレンズのフィルター径を調べて見て、価格com等で比較してみるとわかり易いかもですね?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ケンコー 72S ゼクロス2 プロテクターってやつでした💦
    調べてみます✨

• 3月7日