※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
子育て・グッズ

息子の転園理由について相談中。新しい幼稚園に引っ越しを理由に転園を伝えたが、今の園から次の住所を聞かれて困っている。どう対応すべきか。

皆さんならこの状況どうされますか?

今、息子が満3歳児クラスでお勉強系の幼稚園に通っています。
園生活での息子を見ていると思いっきり遊ぶのが好きなのかなと感じ、年少からは別の園に移ろうと決めました。

そこで先生にそのままを伝えれば良かったのですが、転園を伝えると子供に冷たく扱われないかと不安に感じ、元々転勤族なので引っ越しを理由に転園を伝えました。

又、今の住んでるところから近くに家を買うことになり、引っ越しはするので調度いいかなと浅はかに思い引っ越しを理由にしてしまいました。

ですが、ここに来て今いる園から何かあるかもしれないので次の住所を教えてくださいと言われました。

皆さんならこの場合どうしますか?
色んな伝え方があるとは思うのですが、皆さんの意見聞かせていただけたら幸いです。

コメント

ママリ

実際は近くに引っ越すだけなのに、遠くに引っ越すと嘘をついてしまった、ということですよね。

「とりあえずこの住所でお願いします」と新住所を伝え、何か言われたら「旦那の親が持っている住所なんです。郵便はとりあえずこの新しい住所に届くようにしていますので。転勤先はまたすぐ変わるみたいなんですよね。」とか謎な答えを言ってのらりくらりと逃げます笑笑

• めぐみん

めぐみん

そうなんです。。涙

やはり本当のことを伝えるよりいいですよね。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

実は…と今更話すのも面倒ですし、あとあと「まだこの辺りに住んでるね、引っ越し嘘だったんだね」って噂されてもどうでもいいので嘘を貫きます!!笑笑
    まぁ田舎じゃない限り噂になんてならないと思いますが😂笑

• 3月7日
  • めぐみん

めぐみん

なるほど。
    そうなんです💦転園するのでどう転んでもいい捉え方はされないだろうなと。我が子守りたくて引っ越しが1番と思ったのでこのまま貫くことにします!
    ありがとうございます。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

下の方のコメントみました!!

あー確かに!!
    実家の親宛に送ってもらったらいいですね!!

• 3月7日
  • めぐみん

めぐみん

なんだか、友達に話してるような🥲すっごく悩んでいたのに親身になってくれて、うるうるしました涙
    下の方のでやってみたいと思います!ありがとうございます😭

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

今後も転々としますし実家の住所の方が確実だと思うので何かありましたらこちらにお願いします😊

って実家の住所教えます

• めぐみん

めぐみん

コメントありがとうございます!実家を伝えるのが最善かなと私も思いました。

• 3月7日