※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母と姉の行動が理解できず、恥ずかしいと感じる身内がいますか?

自分の身内に常識ない人、思考回路がやばい人っていますか😭?

私の母はシングルマザーで、私は3姉弟の真ん中で自分が普通だと思ってきた事が普通ではない?と旦那と付き合ってからいろいろ知りました😿
それから自分の子供にも自分がしてもらえなかった分をできるだけやってあげたいし自分なりに頑張ってるんですが、
私の母と姉が、同じ親として女として全く理解できない行動発言ばっかりで自分の家族が恥ずかしいです😿(書ききれないくらいのやばい親と姉です、特に姉)

いろんな家庭があると思いますが、恥ずかしいって思うような身内、親戚居ますか😭?

コメント

ほむら

夫の父親がやばいです。
義母はずっとヤバさはわかっていながらも、経済的な理由から義父の退職までは我慢して、熟年離婚しました。

そんな父親を反面教師に夫は生きてきた、と言いますが、やっぱり時々おかしいな、と思うことがあります。子どもができてからは特に。

休日子どもとどこか遊びに行こう!と誘うと、
👨父親が公園とか行ったら浮かない?
と…父親が遊んでくれたことが全くなかったらしいです。

あとは、園のイベントでも、
👨父親は行かないんだよね?
とか。別にみんな行くけど…

みたいなことがちょいちょいあります。
義父は子どもと休日過ごしたこと一切なし。
自分で稼いだ金は全部自分のものだ、と経済的DVも。
60過ぎた今でも、1発当てるために生きてるんだから、当たらなくて野垂れ死ぬならそれまで。とかいって、退職金を株に注ぎ込み、一文なしになり一時ネカフェ難民に…

孫にも興味がないから、関わりがないので、いいですけど、やばい人だなぁ、と思って話聞いてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さん絶対大変だったし辛かったと思うのにすごいですね😭
    義母さんはいい方なんですか😿?

旦那さんの気持ちわかる気がします、、
    自分ではそれが普通で生きてきたから大人になってから学ぶ事が多いです😭

• 3月6日
  • ほむら

ほむら

義母は暴力もあったようで、大変だったと思います。
    とはいえ、義母も性格にクセありで、過干渉ぎみではありますが、まぁ、常識の範囲内です。

夫は歳は2歳しか離れてないのに、同じ時代に流行ったものを知らなかったり(義母が教育ママでテレビもゲームも禁止)、夏休み家族旅行とか、家族で遊園地に行くとか、そういう感覚が全くないです。
    子どもとの遊び方もわからないし、おかあさんといっしょで流れるような童謡も、昔からある有名な絵本もぜんぜん知らないです。

夫も、自分の父親がおかしい、というのは分かっているので、自分の常識を押し付けてきたりはないので、だんだん父親らしくなってきてるかな?と思います。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、自分のお父さんと同じ道をいかなくてよかったですね、、😭
    教育虐待って言葉もありますもんね
    幼少期にそんな事があったって聞くと悲しくなりますよね😿

• 3月7日
  • ほむら

ほむら

自分の給料は自分のもの、休日も自分のために使っていた父親をみてるからなのか、休日を家族や子どものために使うのは、家族のためにこんなに自分を犠牲になってる!自由がない!みたいな感じがあります。こんなにしてやってる!って恩着せがましいような…
    子どもを持つってそういうことだよ、と思うのですが、独身者のように遊びたい気持ちがあるようで。
    そういうのみると父親に似たんだな、と思ってしまいます。

これからどう頑張っても、両親仲良く、家族仲良しの幼少期の大事時間は補ったり、取り返すことはできないんだなぁ、としみじみ思います。

• 3月7日
🕊

私も母が常識ないので困ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の身内に常識ない人がいるってほんと恥ずかしいですよね😭

• 3月6日
みー

実母は毒親だし、実兄も書ききれないほど頭イカれてるし、実妹も何かと問題あり··です😂 
実兄の嫁はもっと狂っていて、被害妄想も酷く、実兄を親戚集めて、監禁したり、警察沙汰にもなって、やっと離婚したと思いきや、実兄が寂しさのあまり、また頭の狂った元嫁と再婚しました😇 もちろん、もう絶縁です😇 旦那がまともな家庭で育っているので、うちの家族とは真逆で、改めて、実家族はみんな狂ってる😇って思いました😅 生きてきた中で、最大の恥は、実兄と兄妹って事です😇 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちとはまた違ったタイプのヤバさです、、😱
    知らないだけで身内のせいでいろんな思いしてる人ってたくさんいますよね😭
    どう生きたらそんな思考回路になってそんな事ができるのか、、

• 3月7日