※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

赤ちゃん用トリートメントについておすすめありますか?息子の後頭部の髪の毛がチリチリで毛玉ができて困っています。

息子の後頭部の髪の毛がチリチリで毛玉ができて困ってます😭
おすすめの赤ちゃん用トリートメントがあったら是非教えてください🙏

コメント

🌻

その時期はしょうがないものと思って、毛玉になるたびに毛玉の部分だけカットしてました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…私もカットするようにしてるんですがかなりひどくて😂
    てっぺんはツンツン立っててその下はチリチリしててさらにその下は禿げてるので後頭部すごいことになってます😓

• 3月6日
あち

同じ月齢で、うちの息子の後頭部も全く同じ状況です🤣🤣🤣
4ヶ月検診の時に先生に、多分これから後頭部禿げてくるとおもいますけどね、寝返りとかお座りとかできるようになったらまたいづれ必ず元に戻るからあんまりきにしないようにね、と言われたのでうちは毛玉カットすらしておらず様子見てます🤣笑
でもやっぱりうちの子だけじゃないんだって安心しました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒なんですね😂うちは生まれた時から結構生えてるタイプで2ヶ月ぐらいには今の状態でした!長さがあって前は直毛後ろはチリチリ禿げです😅いつか戻るのを信じるしかないですね🥲

• 3月7日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

赤ちゃん用ではないんですが
自分のヘアオイルを毛先に馴染ませてほぐしてといてましたよ〜😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう自分の使っちゃってもいいですかね🥹
    主人が赤ちゃん用じゃないと〜ってうるさいけど今日こっそり使ってみます😏

• 3月7日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

先っぽだけだし大丈夫ですよー😆バレないです!!🤣🤣笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂めっちゃバニラの匂いしますけど素知らぬ顔でやってみます😇ありがとうございます✨

• 3月7日