※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

夫が子供と一緒にスマホでゲームをしていることにモヤモヤしています。コミュニケーション方法や厳しさについて悩んでいます。

モヤッとです
これがモヤッとするの私だけですか?

子供がゲームやYouTubeをやめてお風呂に入って少しテレビ見たりしてる時に夫がスマホでゲームしててそれを一緒に子供も見てたりやらせてたりするんですけど、私的にはYouTube見てたりゲームやってたりするのと一緒じゃんと思ってしまいます💦

もう少し父親としてコミュニケーションのとり方ってあるんじゃないかなって思ってしまってモヤります。
冗談交じりでそれじゃあゲームやってるのと一緒じゃんって言ったら次の日から「ママが怒るからダメ」って注意方法に変わってました。

子供にとってはゲームもYouTubeも制限かけられて不満なんだろうしそれに加えてスマホのゲームもダメとなって不機嫌MAXなんですけど私が厳しすぎなんですかね?💦

コメント

ママリ

うちの夫は自分のスマホで完全に自分の好きなことしてるだけなのでそれよりはマシなのかなぁと思っちゃいました😂
でもわかります!!
なんか他のコミュニケーションとってほしいですよね😌
あとママが怒るからダメってのがすごく嫌ですよね😑うちの夫も言いますけど、そういう理由じゃないだろって思います。

私は、こどもに〇〇したらー?とか、〇〇やりたいって言ってたじゃんなどと言って一緒にできるものやらせたりしてます🤭