※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
妊娠・出産

陣痛時に長く息を吸うと楽になりますか?陣痛の怖さを感じています。

陣痛がきたときは、息を長くはいたららくになりますか?

恥ずかしながら1人目の時は特に何も調べず出産してしまい、臨月になって陣痛の怖さがじわじわきてます😭

コメント

りまま

ゆっくり吸ってゆっくり長めに吐き切る感じで呼吸すると少し楽になりました😌

米子🌾

あぐらかいて深呼吸してました!
経産婦さんの方が怖いって聞きました...😭

ママリ

1人目の時は知らないから怖いものなしですが、痛みを知ったあとにまたあると思うとしんどいですよね😭

つい先日、出産しましたが息を深く吸って吐いての繰り返しをしてました!痛いですけど助産師さんにも吸ってー!吐いてー!と言われていたのでそれの繰り返しで耐えてました😂

おブス😁

ゆっくり吸って、ゆっくり吐くのを意識したら楽になりますよー👌
私が2人目を産んだ産院は、ソフロロジー推進でしたが、楽でした👍
スピード出産って事もありましたが😂

Ko

ロウソクの火を吹き消す感じで、長く細く深呼吸するといいよ!と助産師さんに教えて貰って、それを実践したら呼吸することに意識がいくからかわからないですが、かなり楽になって、めちゃくちゃ進みも早くなりました(関係あるか分かりませんが😅)