※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通わせる1歳半の子供がいて、働き方に悩んでいます。時給が高いが土日祝に働く仕事か、家族の休みと合わせられる仕事か考え中です。夫以外に頼れる人がいないため、早く帰れる方がいいと思っています。

1歳半の子がいます
4月から保育園なのですが働き方にまだ迷ってます😭
求職で入れたので、7月までに決める感じです。

4月に面接するところは、時給が高いのですが
土日祝関係なし、18時まで、通勤片道20〜30分。
週4日希望なので受かるか分かりませんが
土日祝も可能とすれば受かる確率は上がるかなと思います。

やはり子どもが小さいうちは土日祝、特に保育園がお休みの年末年始やGWはお休みのお仕事の方がいいのでしょうか?😭

夫は日祝休みですが、その他頼れる人はいません。。

休み合わせて、もう少し早く帰れる方がいいのかな、、

コメント

ママリ

逆に保育園の間は平日休みでもいいと思ってます
平日毎日ずっと保育園いくより水曜に家でまったりできるのもいいですよ
私は水曜休みなので平日の空いてる時に子供達と色々おでかけできていいです✨
土曜は働けるけど年末年始は保育園やってないのでっていえば休みもらえると思います!
日曜はたまにならでれますくらいで💦

唐揚げ

ご主人が見ていてくれて、たまにお出かけする時とかはお休みもらえるお仕事であれば、就学前は土日祝働けるのであれば働いた方がお金も稼げますし、良いと思いますよ!!
日、祝日は別の園を使えるみたいな制度ないですか!?

長く働くのであれば今から土日休みの方がいいとおもいますが、パートなら小学校上がる時にまた考えたら良いと思います!

ちか

保育園は土曜も預かってくれるところですか?
それなら問題ないと思いますが、小学生になるタイミングでまた仕事を探すことになるかもしれません…💦