※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

産後、アイメイクで肌トラブルが起きて困っています。対策が知りたいです。

産後、肌質が変わったママさんいますか?💦
私は産前ずっとお気に入りで使っていたアイメイクで、瞼が赤くかぶれて腫れるようになってしまいました…。
アイシャドウやライナーを他のものに変えても、使っているチップや筆を洗っても、目周りを保湿しまくってもダメでした😭
痛痒くて、乾燥した感じになって、瞼がガチャピンみたいにぶくぶくになってしまいます💧
もうすぐ子供を保育園に預けて復職する予定だし、今後メイクは必須なのに…。
何か対策はあるでしょうか?💦

コメント

ママリ

産後肌質変わりました💦
今まで使ってた基礎化粧品ではダメになり、ファンデーションものらなくなり、シミはたくさんでき、シワもできかけそうな…😭

アイメイクしづらいの辛いですね😭
そう言うことなら、やらなくていいと思います。アイメイク前のファンデーションだけでは荒れない感じですよね?
アイメイクはマスカラだけにしておきましょう。

はじめてのママリ🔰

私も肌質変わって元々敏感だったのがさらに敏感になりました😭

アイシャドウで瞼かぶれて痒くなってカサカサになってます😣
ただ、被れないシャドウもあって、最近調べたのですが、私の場合はおそらくカルミンという成分が合わないのだろうとわかりました!
カルミンが入っていないものは被れない気がします。

荒れた瞼には、産前に買ったものの使っていないピュアレーンを試しに塗ってみたら、治ってきたので、使い方合ってるかわかりませんが塗ってます😂