※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方たまには好きな物食べたりする日を設けていますか?😭好き…

妊娠糖尿病の方
たまには好きな物食べたりする日を
設けていますか?😭
好きな物が食べれなくて嫌になっちゃいます😭
皆さんどうされていますか??😭
ちなみに、インスリンも打っています😭

コメント

すず

普通に食べてましたよ!
私も内科の看護師さんに「好きな物食べられなくなるのいやだ」ってメソメソしました(笑)が
「逆に考えればインスリン打って血糖値管理してるんだから食べていいんだよ!インスリン打って食べていつもと同じくらいの血糖値ならいつもと変わらないじゃん!」って言われて毎日では無いですがストレスにならないように適度に好きな物食べるようにしてましたよ!

1回の数値だけでじゃなくてトータルで見ていったらいいよって言われました、

はじめてのママリ🔰

ケーキとか食べるなら、インスリン打った直後の食事の時に食べて、その分ご飯とか芋は食べませんでした。
ケーキ、ドーナツ類は絶対間食には食べませんでした。あと量も半分にするとかしてました。そうやって何とかして美味しい物を食べようと試みてました!

焼き肉に行きましたがごはん食べなかったら全然大丈夫でした!あとマックもポテトをサラダに変えて、ドリンクをアイスティーにしたら大丈夫でした👍️ちょっと物足りないですが当時の私はそれでも嬉しかったです🤣

はじめてのママリ🔰

2回妊娠糖尿病やりましたが、、
チートデーやりました😂
血糖値測るのが毎食じゃなくてランダムだったのもあり、チートデーは計らないズルしてました😂

産婦人科の先生も
血糖値書いてもらった用紙見ながら
大体みんな週一くらいで血糖高い日あるんだよねー!って笑ってましたよ

食べられないと思うと余計に食べたくなりますよね😭
チートデー以外は低糖質のフルグラとプレーンヨーグルトで我慢してました…
頑張ってください😭