※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

小1息子が便秘で腹痛が続き、薬以外で即効的な便通を促す方法を知りたいです。家事や子育てで忙しく、学校を休ませたくないです。

小1息子が1週間ほど前から便秘が続き、今は腹痛で大泣きしています。

病院では今日モビコールを処方され今夜から飲み始めています。
子供が3人いるため自分の仕事もまともに出勤できておらず、なるべく学校は休ませたくはないのですが、、
家で薬以外で便を出しやすくする方法(即効果のあるもの)などあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

溜まってる便をとりあえず出さないとですよね。かん腸はありますか?市販だとイチジクかん腸使ってました。2-3日は毎日排便できるようにお腹マッサージしたり、自力で無理ならかん腸使ってます。

うちも二人とも慢性便秘なので排便コントロールしてます。モビコールも飲んでます。モビコールはすでに固くなってしまった便には作用しないと思います。

• アンパンマン

アンパンマン

毎日排便はできているものの、カチカチの便がごく少量という感じで…

いちじく浣腸ですね、ありがとうございます!今から買ってきます。

お子様お二人とも慢性便秘とは、大変ですね…
    うちはおそらくストレスによるものだと思います。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

やっぱりいちじく浣腸が即効性あると思います、、7歳さんだとちょっと嫌だとは思いますが( ; ; )

• アンパンマン

アンパンマン

いちじく浣腸、即効性があるんですね、ありがとうございます!
    息子に聞くと最初は嫌がっていましたが、やっぱりやってみるとのことで今から買ってきます。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、浣腸すれば出ないことはないと思うのでひと時の辛抱です...!
    お兄ちゃんがんばれ😭!

• 3月6日
  • アンパンマン

アンパンマン

やってみましたが、便意が我慢できずすぐにトイレに駆け込んでしまい、今回は上手く行きませんでした😭
    明日本人が頑張れそうだったらリベンジしてみます😢

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

浣腸が一番すぐ出ていいと思います。
ご飯の後がやはり一番出やすいので、朝ごはんの後にするのがおすすめです!
すっきりでるといいですね。

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    昨日の夜と今朝やってみました。
    昨日の夜は浣腸してから数分待てず、すぐにトイレに行ってしまい効果が出ず、、
    今朝は5分ほど待てて、6粒くらいのうんちを4回にわけて出すことができました。
    また痛みのピークが来たら使ってみようと思います🙇🏻‍♀️

• 3月7日