※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

初産で臨月後、病院までの通院方法について悩んでいます。車と電車の選択肢があり、どちらが良いか迷っています。

今週末で正期産に入る初産です。
総合病院で出産予定なので、少し病院まで距離があります。夫は平日なかなか休めないので、自分で病院に行く予定なのですが、みなさん、少し距離のある病院へ臨月以降どうやって通ってましたか??

①車だと25分くらいです。
②公共交通機関だと、家から駅が徒歩12分、電車で15分、駅から病院が5分強です。

今の所、車に陣痛バックと入院バックどちらも積んでおいて、車で通おうかなーと思っているのですが、電車の方がいいのかなぁとも思ったりして、迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれる前日まで普通に自分で運転してました☺

• ゆう

ゆう

すごい!そう聞くとちょっとホッとしました☺️ありがとうございます✨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

車で通ってました!

• ゆう

ゆう

安心しました!ありがとうございます😊

• 3月7日
こ。

車で行ってました!
出産前最後になった検診だけ夫に運転してもらいましたが、その前までは予定が合えば実母に運転お願いしたり、合わなければ自分で運転してました🤤
ど田舎から向かうので、片道40分くらい🚗💨

陣痛きたときは、市の事業で救急車利用登録してたので、救急車で運んでもらいました🙌✨

• ゆう

ゆう

片道40分くらい!それをお聞きして安心しました🚙私も陣痛タクシーだけは早々に登録したので、陣痛きた時はそれを利用しようと思います🫡教えていただいてありがとうございます☺️

• 3月7日
はじめてのママリ

家から病院まで、車で同じくらいかかります!
自分で運転して行きましたよ(ノ)'ω`(ヾ)

• ゆう

ゆう

同じくらいの距離の方のお話聞けて嬉しいです✨私も車でいけそうです🚙ありがとうございます😊

• 3月7日
みぃちゃん

自分で運転してました✋
旦那が休みの日は送ってもらってましたが😁

• ゆう

ゆう

自分で運転されてたのこと、お聞きできてよかったです!ありがとうございます😊

• 3月7日
.*りまとmama*.

私も陣痛バッグと分娩バッグを常に車に乗せ、片道40〜60分の総合病院まで検診に行っています。
もし、検診で入院って言われた時には、旦那や実父に電車で病院まで来てもらって、車を持って帰ってもらおうと思っていますよー(^^)

今は病院から1時間の実家に里帰りしていますが、車で片道60分かけて保育園の送迎も毎日しています♪

• ゆう

ゆう

なるほど!陣痛バッグと分娩バッグは常に車に乗せていれば安心ですね!私もそうします😊
    お話お聞きできて安心しました!ありがとうございます🍀

• 3月7日