※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

群馬県伊勢崎市在住の4ヶ月の赤ちゃんと一緒に過ごす母親が、低月齢向けの児童館を探しています。

群馬県伊勢崎市内に住んでいます。日中ほぼ子供と2人で過ごしてるので児童館へ行ってみたいと思っています。生後4ヶ月なのですが、低月齢でも過ごしやすい児童館があれば教えて欲しいです!

コメント

ママリ

児童館もいいですが、わたしは支援センターによく行ってます✨

白ばら保育園でやってる いちごくらぶによく行ってます!!
小さい月齢の子が遊ぶオモチャもあるのでいいですよ♪

あとは、すみれこども園の支援センターにも行くこともありました!!

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます!

おもちゃがあるのは有難いです☺️
    支援センターは行く前に予約?など問い合わせが必要でしょうか?>_<
    ふらっと行っても大丈夫でしょうか?

• 3月7日
マミー

伊勢崎市の児童センター、境の児童館、赤ちゃんのおもちゃありますよ🍼

• さーちゃん

さーちゃん

赤ちゃんのおもちゃがあるのは有難いです!
    具体的にどんなのがありましたか?もし分かれば教えてください🙏

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

個人的には低月齢の時期の児童館であれば
伊勢崎の児童館よりも、太田の世良田児童館や玉村の健康の森児童館をオススメします🙋
お住いのところから遠かったらすみません💦

支援センターにもよく行きました!
各支援センターによってイベントがあり、
予約が必要な場合もあるので、
もし可能なら健康管理センターで行きたい支援センターの予定を入手してから考えることをオススメします。
私が行っていた所は普通の日であれば予約は必要なかったのでフラッと行けました🙆

伊勢崎の児童センターは
奥に絨毯の部屋があって、
オーボールやラトルのような赤ちゃん向けおもちゃやワタのブロックがあります。あとおままごとセットとか。
境のどんぐりや、児童センターにもラトル系がありますが、伊勢崎児童センターよりも数は少なそうです。
児童館もイベントがあるので、その日に言ってみて様子を確認してもいいかもしれません。
ホームページで確認できます🤗

• さーちゃん

さーちゃん

太田も玉村も家から行きやすいので検討してみます🏠

オーボールやラトルもあるんですね✨最近掴むことを覚えて来たので楽しめそうです♪

支援センターのイベントなどもチェックしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月12日