※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
住まい

東京内で引越しを考えており、子どもが発達グレー、母が要介護のため、財政が豊かで福祉支援が手厚い場所を探しています。武蔵野市の子育て支援や小学校情報、他のおすすめ地域について教えてください。

現在、東京内で引越しを考えていますが、財政がゆたかで、福祉支援が手厚い場所を探しています。
子どもが発達グレー、母が要介護のためです。

たとえば、武蔵野市は子育て支援は手厚いでしょうか?
また、ママや子ども達は、どんな人が多い傾向がありますか?(例 おだやかな人が多い、言葉遣いがあらい、お金持ちが多い、庶民的、など)

発達グレーのため小学校選びを悩んでいます。
おすすめの小学校や学区を教えてほしいです。
武蔵野東小学校はどうですか?

都内で、他にもおすすめの地域があれば知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

練馬区はどうですか?他は知りませんが、福祉、子育てに手厚いと言われてます。
割と庶民的な人が多いと思います。

• r

r

回答ありがとうございます✨
    練馬区は行った事がないので頭になかったのですが、調べると良さそうですね☺️
    おすすめの駅ありますか?
    ハザードマップも気になります。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利なのはやっぱり練馬駅だと思いますが、駅前は人も多くてごちゃごちゃしてます。
    石神井公園とか大泉学園とかの方が、公園や緑も多くて落ち着いてるかなと思います。

海から離れてるし、海抜もあるのでハザードマップ的には問題ないと思いますよ。

• 3月7日
  • r

r

ありがとうございます!
    練馬区はノーマークだったので、調べてみます✨
    大きな良い病院はありますか?

石神井公園の前を通った事がありますが、良さそうな雰囲気でした。
    大泉学園も気になります!

• 3月7日
コロン

江戸川区はいかがでしょうか?
ファミリー層多いですし、スーパーも安いところありますよ(⌒▽⌒)

• r

r

ありがとうございます!
    江戸川区も住みやすそうですね♡
    大きな良い病院もありますか?
    治安はどうですか?

• 3月7日
  • コロン

コロン

大きな病院は臨海病院がありますよ!(⌒▽⌒)
    南葛西あたりだと治安がちょっとって感じですが清新町あたりなら良さそうです(*^^*)

• 3月7日
  • r

r

ありがとうございます!
    清新町ですか、調べてみます✨

• 3月7日
ままり

御殿山に住んでました。
基本的に金持ちばかりです。ガチャガチャした人には会ったことありません。露骨にセレブ感があるわけではありませんが、上品な人が多いです。
でも子育て支援は特別手厚いとは感じたことないので普通かと思います。

• r

r

回答ありがとうございます✨
    御殿山は、武蔵野市の御殿山でしょうか?
    子どもが繊細な性格なので、上品な方が多いのはありがたいです!

住みやすかったですか?
    また、良い病院や小学校などは近くにありますか?

• 3月7日
  • ままり

ままり

武蔵野市御殿山です。
    行ったことはないですか、大きい病院ですと赤十字病院やお隣三鷹市に杏林大学病院があります。
    市自体が小さいので小学校もとんでもなく遠くにはならないと思います。武蔵境駅近くの図書館がきれいです。

武蔵野市でも吉祥寺駅付近はやっぱりごちゃごちゃしてるので単身向けだと思います。駅から離れると住みやすいです。府中や三鷹もおすすめです。

• 3月7日
  • r

r

ご丁寧にありがとうございます✨
    杏林大学病院、聞いた事があります!

小さい市なんですね、こじんまりとした市が好きなので、理想です♪

武蔵境や三鷹も良いなと考えています!

吉祥寺は行った事がありますが、結構都会というか住む場所でななさそうですね。

• 3月7日