※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が殴り書きの絵を描いた。心配している。絵のぐちゃぐちゃは普通?言葉もゆっくりなので気になる。

3歳になったばかりの男の子がいます!

こないだ保育園からお雛様の絵を持ち帰ってきました!🥺
上手だねー💕と誉めてあげてリビングに飾ってます!
しかし、3歳ってこんなぐちゃぐちゃな絵なの?と心配になり、
ネットで調べてみると、目、口など書くそうです、、

うちの子は殴り書きのぐちゃぐちゃの顔でした、、、
どうなんでしょうか?😭😭

言葉もゆっくりなので色々気にしちゃいます😭

コメント

しっぽ

男の子も女の子もいますが、比較的男の子の方がいつまでも殴り書きでした🤣
今3歳の女の子がいますが、上手にお顔描いてきます✨

もちろん性格にもよるとは思いますが、そんなもんなのかもしれません🤣✨

はじめてのママリ🔰

顔と認識できるものかいたの年少なってしばらくしてからです😂うちのこ大丈夫かなとおもってたら作品持ち帰ってきて顔になってて感動とびっくりしました😂
息子でも遅いなぁとおもってましたが顔と認識できないもの書いてる子年少でもまだいました!