※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊活

排卵日や高温期についての質問です。周期が26~29日で少し遅れています。薄い出血があり、妊娠を期待していますが、生理かどうか不安です。性交は3月4日と5日です。

排卵日、高温期について質問させていただきます。
このグラフからですと、いつが排卵日にもしくはいつからが高温期だと予測できますか?
大体26~29日周期で、今回少し遅れています。
今日になって、薄いピンク色の出血といいますか、ティッシュに薄く色付く程度のものがみられました。
ついつい妊娠を期待してしまいますが、生理が始まるのかな?と。昨日今日と体温も測れておらず、気になって仕方ありません。
性交は3月4日と5日です。
よろしくおねがいします。

コメント

はにーみるく

高温期15~16日くらいですかね?
リセットするとしたら今日あたりになるかと。

体温からは4日~6日のどこかで排卵に見えます!
タイミングはバッチリそうですね。

• みか

みか

回答ありがとうございます。
    タイミング大丈夫そうですかね?それだけでも安心します。いつも高温期の上がり方が緩やかで(2~4日くらいかかります)なかなか予測できず、タイミングも土日にしか取れないことが多く、今回はつい期待してしまいます。

• 3月20日
  • はにーみるく

はにーみるく

高温期にスパッと移行しないときは、1日おきにタイミング取ると良いみたいですよ。
    不妊治療に通って指導されてました。
    私もダラダラ移行が多かったです。
    私は人工授精で授かりましたが、授かった周期は体温がスパッと移行、体温も安定的なグラフになりました。

• 3月20日
  • みか

みか

安定したグラフになるのは3~4ヵ月に1度といった感じです。今日になってピンク色のオリモノが出ているので、リセットしそうな雰囲気ですが。
    1日おきのタイミング、難しいこともありますが、今後の参考にさせていただきます。

• 3月20日