※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

授乳中に噛まれた時の対策について相談です。歯が生えてきて怖いです。何かアドバイスはありますか?

授乳に関して質問です。歯が生えてきて乳首を噛まれるようになったら皆さんどうしてますか?これまで完母で育ててきたのですが歯が生えてきて噛まれるので授乳の度に怖くてたまりません。何か対策などありませんか😭?

コメント

ほとはら

噛んだら鼻つまんだらすぐ離しましたよ◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
何回か噛んで鼻つまむを繰り返すうちに、噛まなくなりました◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
あくまで、数秒ですよ!気をつけてくださいね!

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

なるほど!早速噛まれたら鼻をつまんでみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 3月21日
まちるだ☺︎

噛まれるとほんと痛いですよね…😭
私の場合は噛んだら離して目を合わせて、
『噛んだらおっぱい痛いんだよ。だから噛んだらダメ』
といつもと声色を変えて低めのトーンで言い聞かせるように言っていたら噛まなくなりました。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

痛くて粉ミルクに変えようかとも考えました😭でもここまできたらなんとか母乳で頑張りたくて💦
    言い聞かせる方法も早速やらせてもらいます!
    ありがとうございます☺

• 3月21日
せみさん

噛まれて何度か流血しています(ToT)
初めの頃は噛んだら外してもうあげないを繰り返していたらやらなくなりました。歯がしっかり生え始めると鼻をつままないと痛すぎて外せませんでしたが、歯がむず痒い時期を越えるとやらなくなりました。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

流血😨それは本当に痛いですね😭
    上の歯も生えてきたら…と思うと恐ろしいです(*_*)
    でも赤ちゃんも歯がむず痒いですよね💦

ありがとうございます♡

• 3月21日
  • せみさん

せみさん

流血するほど切れると次飲まれるのが恐怖です(ToT)いい方法が見つかるといいですね♪

• 3月21日
s♡

鼻つまんで、やめてね!と話しました。分かってるかは分かりませんが、繰り返してたら噛まなくなりましたよ!

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

皆さんやはり鼻をつまんだり言い聞かせたりして乗り越えてるんですね(´;Д;`)✨
    早速試してみます!

ありがとうございます😄

• 3月21日