※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸暮らしからマイホームを選ぶ際、立地の違う2つの物件で悩んでいます。どちらを選ぶか相談したい。

マイホーム皆さんならどちらを選びますか?
(もう少し探してみるなどではなくどちらかならどちらを選ぶかお尋ねしたいです🙇)

現在賃貸暮らし

スーパーまで徒歩3分
保育園まで徒歩10分
職場まで徒歩10分
小児科まで徒歩10分
ドラッグストアまで徒歩10分
コンビニ多数あり

という自分にとっての最高立地でした😂


それ故にマイホーム探し難航
現在の賃貸周辺は全然物件出ません。諦めました!


今回はどちらかに決めたい、決めても良いという物件が2つ出てきていて悩みに悩んでおります。


①今の場所から2,5キロ離れた地域

町の中心部あたりのためどこに行くにも便利

駐車場コンパクトカーなら4台
スーパーまで1,5キロ
ドラッグストアまで徒歩5分
小学校まで500メートル
保育園まで車で7分
職場まで車で7分
コンビニ多数
大きめな公園近く
間取りが惜しいギリギリ許容範囲かな程度
隣がアパートと古い一軒家
古い→悪くいうとボロボロ系車のタイヤ野ざらしで置いてる系→でも最近割りと新しい家建ちはじめているからきっとここもそのうち世代交代になる?


②今の場所から4,5キロ離れた地域

町の端よりになるけど今市内の人口はこちらにうつってきていて子どもの人数(学校)も多いから今後に期待できるのか?
駐車場2台だけど止め方次第で3~4台いけそう
スーパーまで2キロ
ドラッグストアまで徒歩7分
小学校まで350メートル
保育園まで車で10分強
職場まで車で10分強
コンビニ少近くて1キロ
公園少し遠い徒歩ではいける距離
間取りがドンピシャ理想としていた間取りがそのままでてきた感じ(建売なのでそんなたいした間取りではないのですが)
10軒未満の分譲地の角地



というような感じです。

一人一台車持ちの田舎で車社会です。

皆さんからしたら微妙となるかもしれませんがどちらかを選ぶなら皆さんどちらを選びますか?


コメント

みーな

私なら②です🙋‍♀️
スーパーなどそれぞれの距離はそんなに大差ないし、古いの嫌なので、間取りがドンピシャの方が住み良いかと思いました😊

ママリ

駅はどうですか?
車あるならどちらでもよさそうなので間取りが気に入った方がいいんじゃないですか?

女の子ママ

私も2を選びます!!

ひまわりママ

私なら②ですね!

①の隣家が気になります。厄介な方だったら困りますし😥間取りもギリギリ許容範囲でも後々後悔しますよ。