※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
ファッション・コスメ

おでこ狭くて髪多い者の前髪の作り方についてです💦私は髪の毛多い、太い…

美容師の方や、同じ悩みをお持ちの方がいたら回答お願いします🙇

おでこ狭くて髪多い者の前髪の作り方についてです💦

私は髪の毛多い、太い、硬いの三拍子揃っており、最悪なことにおでこが狭いです。
前髪を眉毛より短く切ると、浮いてツンツン前に飛び出してしまいます。
なのでしばらく前髪無しにしてたんですが、産後の抜け毛後、伸びてきたアホ毛が分け目からパラパラ落ちてきて不恰好&目に刺さってものもらいも数回繰り返していたため、美容院で前髪を作ってもらいました。

ですが。。。クっっっソダサいんです泣

重めの前髪よりも、流行りの軽めの前髪が良いことを伝えて切ってもらったんですが、奥(上の方)からではなく、生え際に近いところだけで前髪が短く切られており、小学生でも今時こんなイモ子いないってぐらいダサいです😭
本来であれば前髪扱いになっていたはずの上の方の長い毛は左右に分けて耳にかけてますが、重力には逆らえず作られた前髪とともにパラパラ落ちてきて毎回耳にかけなきゃいけないのがウザすぎます泣

もう自分で切っちゃいたいんですが、その場合どのように切ればアンパイですか?
すきバサミではなく普通の髪ハサミで切ります。
どのみち他にも気に入らないことがあったのでその美容院には行かないつもりなので、他の美容院で前髪切ってもらうか。。
でもこんな髪質ならどこで切っても同じか。。

まとまりがなく何を言ってるのか訳わからなくて申し訳ないです💦

コメント