※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん♪
サプリ・健康

【アレルギー症状の緩和について】今年、スギ花粉症をこじらせてしまい…

【アレルギー症状の緩和について】今年、スギ花粉症をこじらせてしまい、鼻水、目の周りの痒み、咳喘息などが出てしまっています。
花粉飛散前に薬を飲み始めていればマシだっただろうけど、今年はすでに重症化してしまったので、なす術がないようです…。
内服薬や点鼻薬、軟膏などの薬は使っていますが、サプリや食品、(乳酸菌とか…)そのほかのグッズ(マスクや花粉よけグッズ)も気になっています。
アレルギー症状に悩む方で、オススメのサプリ、食品、グッズがありましたら、是非教えてください。

コメント

R-1とmctオイルを混ぜたやつを寝る前に飲むようにしてから全くと言って良いぐらい花粉症の症状が出なくなりました。
先週まで目の痒み、鼻水、くしゃみがあったのに昨日、今日は快適に過ごせました!
にゃん♪さんに合うかわかりませんが私の友達も症状軽くなってきてるって言ってたので一応オススメです!

• にゃん♪

にゃん♪

ありがとうございます。
    mctオイル、初めて知りました。ダイエット効果で人気なのですね。
    花粉症にはR-1が効いているのですかね。
    試してみます!m(__)m

• 3月21日
ドスプーギー

アロマおすすめですよ\(^o^)/
ティーツリーやカモミールいいみたいですね!アロマも色々あって、精油っていう原液みたいなものがあるのですが、それをハンカチなどに一滴たらしてから匂いを嗅いだりするとやわらぐそうです!
精油も色々あって、雑貨屋さんなどにある安い物は科学物質で出来てるものなので、効かない可能性もあります!精油は学名や原産地が表記されているものが本物らしいです!\(^o^)/

• にゃん♪

にゃん♪

ありがとうございます。
    ティーツリーは殺菌作用があるとよく聞きますよね。
    精油が肝心なのですね。試してみます!(^_^)

• 3月21日