※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ファッション・コスメ

保育園の入園式は私服で参加する人が多いですか?スーツを持っていなくて悩んでいます。先輩ママさんのご意見を聞きたいです。

鹿児島市

幼稚園ではなくて保育園に入園されている方に
お聞きしたいのですが……

入園式は私服で参加される人いらっしゃいますか•́ω•̀)?

やっぱり子供も保護者も
カジュアル系とかが多いのでしょうか?(>_<)

自分はスーツとか持っていなくて
買うのもお金かかるし、でも折角の式典だしなぁー
とか色々と考えちゃってます……😭😭

先輩ママさん、ご意見お聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

大人はカチッとしたスーツより、オフィスカジュアル〜オフィスカジュアルよりラフな感じ(大人しめワンピース等)が多かった印象です🤔
普通にデニムの方もいましたけど、そんなに気にはならなかったです😊
子供はちょっと気合い入ってるなーって子が多かったです🎀

うちは、大人は割とラフな感じでしたが、上の男の子の時はスーツ風のロンパース。下の女の子は可愛めワンピースにカチューシャしておめかしさせました🥰

でも、本当に30分くらいで終わる入園式だったので…大人も子供もわざわざ買うのは勿体ないというのが私個人の意見ではあります😅
スーツ風ロンパースとか、初めての子の入園だったので気合い入れてわざわざ買いましたが、この一回で着る機会はありませんでした😅

  • ママりん

    ママりん

    自分の子を通わせる保育園も
    式自体は30分程度みたいです!😂😂

    デニムパンツにシンプルなトップスの人も
    いらっしゃったのでしょうか??💦

    同じですねぇ😭
    わざわざ買うの勿体ないですよね……

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    デニムにちょっとオシャレなチュニックという感じでしたよ😊

    • 3月6日
みー

長女が行ってた園は
みんなキチッとしたフォーマルで
式に来てました!🥹🥹🥹

未満児さんはワンピースとか
ちょっとしたよそ行きの洋服に
スモックで以上児は制服でしたよ🥹

はじめてのママリ🔰

上の子たちの入園式は私服の方もいましたし、
来月同じ園に末っ子の入学式ですが、旦那とも私服で行こうと思ってます🤣こどもも私服です🌟
30分くらいで終わるし、式終わったら上の子達もお迎えして一緒に歩いて帰るし…なので😂

持ち合わせのものでいいと思います!
スーツやオケージョン買うの勿体無いくらい
意外とあっさり終わります😊

deleted user

2歳までの小規模保育園です!

うちは、私服もいましたよ~!

けど私服っていっても、オフィスカジュアル系で、綺麗めな格好です。私も普段の仕事服で参加しました。ブラウス、スカート、ジャケット、パンプスのスタイルです(フォーマルスーツではない)

さすがにデニム、とかはいなかったです。

ちゃんとしたフォーマルスーツの方もいました。