※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃん返りでイライラしています。どうすればいいでしょうか?常に怒ってしまい、疲れています。

赤ちゃん返りってどうすればいいんですか?
イライラしすぎてしんどいです。
ご飯食べさせろって言われて食べさせますけど
正直面倒くさいし、忙しい時に言ってくるし。
優しく対応なんて出来ません。
常にヒステリックに怒ってしまってます。
ミルクもたまに飲みたいとか、音の鳴る赤ちゃん用のおもちゃを下の子に遊ばせようとしたら
自分がやりたい、下の子をどけろと。
今まで使ってなかったのに。

はーほんと疲れる。
文字打ってる時に誤字するのもしんどいくらい
イライラします

コメント

あいすまんじゅう

出来るだけ上の子ファーストで過ごしてます。
イライラめちゃくちゃしてますが(・∀・)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    上の湖ファーストと思って接してますが、ミルクの時に限ってとかなんかやらなきゃいけない時にあれやれこれやれって多くないですか??
    うちだけ…??

    • 3月6日
  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    下の子に構ってる時ほど、『こっち見て』欲が高まる気がします。
    うちは『もう5歳になるんだよ?(*´˘`*)♡ 』って諭したけど、全く意味なし。逆効果でした。

    あと、こっち(母)もやらなきゃいけない!!!私のペースを乱すな!!!!ってガルガルしちゃいます。でもそれは全部産後のホルモンが悪い。気圧のせい。寝不足のせい。誰も悪くない!と言い聞かせてました。(ます。現在進行形)

    • 3月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わぁ、わかります…
    お兄ちゃんって言われるのあんまり好んでないようで😭

    ガルガル期ってやつもあるんですかね、、、
    まさに、あいすまんじゅうさんが仰った通りで、産後で寝不足が一番の理由かなと。
    たっぷり寝た日にもイライラするのは産後のせいかな…
    何にせよ私頑張ってるし、勤めてる時と違って色んな人に評価もされないからどんどん落ちていきそうでした。

    でも少し楽になりました!
    朝起きたら昨日より優しく接せれるようにしてみます😌
    ありがとうございます!!!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

大変だと思いますが、
上の子がやりたいようにやってあげた方がいいと思います😊

逆に下の子はミルク、オムツ替えの時以外は放置してました。

お兄ちゃんになったとは言えど、まだ2歳ですもん
甘えたい時期ですよね!!