※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うないな
その他の疑問

契約や機種変更について質問です。ドコモショップと家電量販店、どちらがおすすめでしょうか?現在のiPhoneを娘に渡すか、新しくキッズケータイを購入するか迷っています。家で使う場合、ドコモからイルモに変更する方が安いでしょうか?お手伝いします。

スマホ&契約などについて質問です。

現在、ドコモを主人と共に契約中です。
娘が小学生に上がるためキッズ携帯を購入しようかと思っております。
そこで、契約も見直しiPhoneも長年使っているので機種変したいと考えています。

①契約見直し、機種変、新規購入などはやはりドコモショップでやるべきでしょうか?
それもと家電量販店でも可能でしょうか?
家電量販店の方がiPhoneが安いと聞いたので…

②現在使っているiPhoneを娘へお下がりで渡すのかキッズケータイ新規購入どっちがおすすめですか?

③基本は家で使う場合ドコモではなくイルモ?に変更した方が安いでしょうか?

ごめんなさい調べてもいまいちわからなくて💦
教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

①オンラインでやるのが一番安上がりだと思いますよ😊
家電量販店でのはキャンペーンによるんじゃないですかね。

②個人的にはキッズケータイで良いと思います。
iPhoneとか持たせてゲームとかSNSやるようになると面倒なことも沢山あるので、最低限の機能でキッズケータイがまだ安心かなと。
うちはキッズケータイ持たせています。

③ドコモ光ならイルモがお得だと思います。