※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

追い炊き機能が付いてるアパートに今度引っ越すんですが、お湯って、毎…

追い炊き機能が付いてるアパートに今度引っ越すんですが、お湯って、毎日変えるものですか⁈
2日間くらいは同じお湯入りますか⁈

今は高温足し湯、ってのが付いてるやつで、次の日になるとかなり足し湯しないと温かくならないので、毎日捨ててます。(少し洗濯に使ってます)

あと、浴槽って、お湯溜めるたびに洗ってます?
なんか浴槽って、一回入ると側面がザラザラする感じがあって嫌なので、毎日軽〜く洗ってお湯はりしてます。でも正直面倒くさいです笑。

質問多くてすいません😂💦

コメント

ゆーちゃんの母

浴槽毎日洗いますし、同じお湯には入りません(>_<)追い焚きついてるけど使ってないです。

  • ☆

    それが1番清潔ですよね‼︎
    ありがとうございます‼︎♡

    • 3月20日
deleted user

私は、自分しかはいってないとしても絶対に変えるタイプです😵
アカとか気になるので…
追い焚きするよりまた新しくお風呂いれるほうが安いって聞いたような。。

ちなみに浴槽はチャチャッとしか洗いません笑
スプレーしてスポンジでざっと磨いて終わりです!
さわってキュッキュッとなればオーケーとしてます( ̄ー ̄)w

  • ☆

    新しく入れた方が安いんですかね⁈✨だとしたら嬉しいです‼︎笑

    うちもちゃちゃっとです笑
    時間があるときはゆっくり洗うように心掛けてます😂
    ありがとうございます‼︎♡

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今調べてみたら、どっちが安いかは地域や給湯器、ガス会社によって変わってくるそうです💦
    けどお湯が冷めたら雑菌が繁殖するそうなのでやはり毎日変えるのが理想的ではありますね🌷🌷

    • 3月20日
  • ☆

    そうなんですね‼︎
    わざわざ調べていただいてありがとうございます‼︎♡😂✨✨

    まだ子どもも小さいんで、毎日取り替えようと思います(*^^*)
    ありがとうございました💓

    • 3月20日
まままり

毎日替えますし、毎日洗います(^^;)
浴槽だけじゃなくて、お風呂全部、毎日洗いますよ~。汚いところには入りたくないです(笑)

  • ☆

    毎日お風呂洗うなんてすごい‼︎✨見習わねば‼︎💦
    浴槽だけでなく、全部頑張ります💪
    ありがとうございます‼︎♡

    • 3月20日
まんま

追い焚きの方がガス代かかるかもです(;ω;)

前に2日に一回にしていたら、そのせいじゃないかもしれませんが、熱が出て、尿路感染の疑いがありました……
それから毎日洗うし、お湯変えてます!

  • ☆

    ガス代高いので、なるべく安く抑えたいですね>_<

    えーー。マジですか💦
    それは大変でしたね😭
    ありがとうございます‼︎♡

    • 3月20日
まりる

毎日洗います!(><;)
うちも追い焚き機能ついてますけど、お湯はその日に捨てます。
夕方私と娘がお風呂に入るので、旦那が仕事から帰ってきた時に追い焚してます。

  • ☆

    やっぱり追い炊き機能は、旦那の為にあるようなものですかね笑
    ありがとうございます‼︎♡

    • 3月20日
el

毎日変えますし、毎日浴槽洗いますよ(ヽ´ω`)

  • ☆

    それが1番清潔ですよね‼︎♡
    浴槽だけでなく、お風呂全部洗ってる方を見習って頑張ります笑💦
    ありがとうございます‼︎♡

    • 3月20日
deleted user

毎日洗ってお湯は取り替えてます。
追い炊きは帰りが遅い主人が入る時に使ってます(๑・̑◡・̑๑)

  • ☆

    追い炊き機能は旦那の為にあるようなものですかね‼︎笑
    ありがとうございます‼︎♡

    • 3月20日
✩sea✩

毎日洗います!
側面のザラザラ、気持ち悪くて、洗ったらキュッキュッしてるか、確認します(>_<)
子どもたちも入るお風呂なので、必ず洗います!

  • ☆

    側面のザラザラ、嫌ですよね>_<
    一回入っただけなのになんであんなにザラつくんですかね笑💧
    ありがとうございます‼︎♡

    • 3月20日
ミニー

毎日洗うのが普通だと思ってました!2日同じ湯使うのとかわたしは信じられないです😂雑菌とかヤバいみたいですよ〜
うちは夕方に子供をお風呂に入れるので夜に旦那が入る時は冷え切ってるのでそのときは追い焚きにして入ってます✨

  • ☆

    みなさんのコメント見て、そうなんだなって知りました😂💦
    追い炊き機能は旦那の為にあるようなものですかね‼︎笑
    ありがとうございます‼︎♡

    • 3月20日