※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の使い方や見方、基礎体温の測り方について教えてください。排卵検査薬はいつから使うべきか、1番濃い線が出た日に妊娠しやすいのか、排卵2日前を判断する方法について教えてください。

排卵検査薬の使い方や見方と、基礎体温の測り方について教えて下さい!

排卵検査薬はいつ頃から使い始めるのがいいですか?
生理後何日後からなど。
毎日使っていって1番濃い色の線が出た日の数時間後に排卵するという見方で合ってますか?
1番濃い線が出た日に仲良しするのでは、1番妊娠しやすいと言われてる排卵2日前に間に合わないと思うんですけど、どうやって2日前を判断すればいいんですか?
薄らだったのがだんだん濃くなってきた頃が2日前くらいなんですかね?

コメント

きーまま

始めて使う時は1週間くらい前から早めに検査してましたが、検査薬節約したいので5日ぐらい前から始めてました😌
ドゥーテストなら1日前って記載されてますが、これは検査薬の種類や人によって、月によって違うことがあるので何度か使用してみないとわからないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵予定日の1週間前から、ですか?

• 3月6日
  • きーまま

きーまま

そうです!!ルナルナなどのアプリの予定から1週間前に始めてました😊

• 3月6日