※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
お仕事

【フルタイムから扶養内パートへの切り替えのきっかけについて】今まで…

【フルタイムから扶養内パートへの切り替えのきっかけについて】
今までずっとフルタイムで働いてきましたが、主人が単身赴任になったことと、末っ子が0歳児クラスとして保育園に入所することが決まり、扶養内パートへの転職を考えています。
皆さんは扶養内パートへの切り替えのきっかけは何でしたか?また、フルタイムパートでなく扶養内を選んだ理由につきましても教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもたちとの時間の確保をしたかったからです!!
主人の仕事がハードで、その分収入も上がって来たので、私は家事育児に注力しようと思いました。
ただ、仕事をまったくしないという考えはないので、扶養内で無理ない選択をしました。