※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
子育て・グッズ

育休中の過ごし方や早めの復帰について悩んでいます。旦那から1年育休を取るよう頼まれており、悩んでいます。

育休について💡みんな、どうやって過ごしています⁉️

赤ちゃんと1日向き合っていると、あれ!もう上の子達迎えに行かなきゃ💦となります(´⊙ω⊙`)

上の子達は生後5ヶ月でフルタイム復帰させてもらったので、時間的ゆとりが大きかったです🕙大好きな仕事に向き合うだけなので、ストレス発散だったし、余裕も大きかったし、元気ハツラツでした❗️

今は一緒にお昼寝もしちゃっています(; ̄ェ ̄)
早く復帰した経験しかないため、こんなんで良いのかなぁ…とふとした時に思うことが増えました。
早く復帰すればという話なのですが、旦那から「1番上が小学生になるから、(旦那の)わがままだけど育休1年はとって欲しい」と頼まれたため、復帰見送ってます(-_-;)

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいるとヒマ!ってなるのでショッピングモールとかすぐ行っちゃいます笑
上の子帰ってくるのが2時半過ぎなのですが、そこから習い事送迎とかしたりで、帰ったらすぐ夕食にお風呂で。。
午後からあっという間に夜になる感じがします!

• シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

コメントありがとうございます💫ヒマになりますよね、でも惰眠が止められないです😆
    あっという間にこんな時間になりました🌙早いです🙄

• 3月6日
芽依

朝は家事をして
その後はずーっと家でドラマかアニメか撮り溜めを観てます🤣🤣

コメントありがとうございます💫家事あっという間に終わりますよね。撮り溜めいいですね✨何系観ますか?アニメ全般好きで、ナスDやクレイジージャーニー、冒険少年とかも好きです😊

私のやる気無さすぎて惰眠ですよ💦あぁ、充実さがない(^◇^;)

• 3月6日
  • 芽依

芽依

アニメはコナンくんしか観ないんです🤣
    ドラマは、MIU404.合理的にあり得ない.大病院占拠.新空港占拠。などをHuluでみてます🤣🩷

• 3月6日

そうなんですね٩( ᐛ )وコナンくん私も外せないです╰(*´︶`*)╯
    たくさん観てますね✨参考にします(*´∇`*)

• 3月6日
まぁ

児童館行ったりイオンブラブラしてます。家にいたらTVerみたり。
ママ友もいないのでほぼ家でダラダラしちゃってます。
下の子寝てたら家事がひと段落してたら一緒に寝ちゃってます😥
私はシマエナガさんと逆で育休一年取ろうと思ってたのに上の子の保育園がいっぱいで順番待ちしてるので、いつまで一緒にいれるか不安です😞
でもこんなダラダラしてるなら保育園行ったほうが子供も楽しいかもなーと思ってしまってます😥

コメントありがとうございます💫インドアな私には、少しお出かけするだけでもみなさん凄いなぁと感心ばかりです😆
    私も保育園の方が刺激的で楽しいぞぉ〜、と母との惰眠より充実しているに違いないと勝手に思ってます😁
    大切な時間なんですがね💕

• 3月6日
🐭

赤ちゃんの匂い嗅いで、眺めているとあっというまにお迎えの時間になります😂笑
一緒にお昼寝も期間限定だし、それでいいんですよ👌🏻
毎日おつかれさまです☺️

🐭さんも毎日お疲れ様です🌙
    コメントありがとうございます💫表現…めちゃくちゃわかります😆匂い嗅ぐためにお腹に顔くっつけたりします…恥✨✨
    まだまだ復帰までは、惰眠しつつ、出かける勇気持ってお出かけしてみます😁

• 3月6日