※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予定管理が苦手な人についての相談です。自分はスケジュールをしっかり管理しているが、周りの人が予定をコロコロ変えたりダブらせたりして困っている。周りの人はどうか気になる。

会う日をコロコロ変えたり、日程がかぶったりする人って予定管理できないんですかね😅

私はケータイのスケジュールと手帳でも管理しているので予定がダブることなんてないです。
そもそも子供も小さいので、先にわかる予定って子供の予防接種くらいですが(笑) 

「ごめん!○日予定入っちゃった!」と言われる時がありますが、近い時期で何人かと会う予定を立てるなら声かけなきゃいいのにと思ったり……
当日に「今日会える?」と聞いてくる子がいたり…スケジュール管理ができたいのかなあと……
私の周りにはこういう子が多いのですが皆さんの周りはどうですか?

コメント

おもち

予定入っちゃった!って言われたら、え?ってなります😂😂
仕方ないことならいいですけど、理由も言わずそんなこと言われたらムカつきます😂

今日会える?はお互い誘い合う友人います😂🩷笑

マーマまま🔰

私の周りはほぼいないです。
当日の誘いは100%断るので、皆分かってるから誘ってきません😂
ドタキャンとか他の予定入れられると、自分との約束ってその程度なのか…って冷めます。

ぴよぴよ

若い頃、自分がドタキャン多めで💦
基本は行きたくないのに断れなくてそのまま約束の日が近づいて…とか、
ひどい片頭痛持ちですがその日の朝に頭痛がひどくて落ち着かずキャンセルとか。

歳を重ねて、わたしも断り方を覚えたので😇行きたいと思える予定だけ約束して、頭痛もパターンがわかったり処方薬でコントロールしたりしています💦

当日に会える?パターンは個人的には嬉しいです😆
約束するより行きやすいし断りやすいので笑
ママ友とランチ行く時とかは当日パターンが多いです!