

yo___oy
泡の石鹸で優しく洗ってあげてからよく流してあげて、しっかりと保湿してあげるといいですよー😊✨
程度にもよりますが、うちはそれで良くなりました!

ままり
アトピタ使ってます!
ローションと、カサカサの時はクリームも併用してます♡
-
なたでここ
なるほど!とにかく保湿って感じなんですね!
赤ちゃんそんなに乾燥してないようにみえて結構乾燥してるんですね😵💧
クリームも使いながらたっぷり保湿しようと思います🌸☺️- 3月20日
-
ままり
0ヵ月くらいだと、ママのホルモンによる乳児湿疹だと思いますが、どちらにしても保湿するのは大事なんだそうです(^^)
お肌の保護にもなるので!- 3月20日

ままり
清潔(沐浴の時泡立てた石鹸で優しく洗う)と保湿を徹底して良くならず酷くなるようなら皮膚科か小児科へ行くと良いですよ(^^)

クワガタ太郎
うちはベビー用の固形石鹸をあわだてて洗ってあげて、ワセリン塗っとくとひどくならずに住みましました✨

なたでここ
みなさん回答ありがとうございます😊!
顔を泡でいつも洗ってなくて拭いてるだけだったので、次から泡だてて顔も洗おうと思います!
保湿はベビーローションとかでも良いのでしょうか?
なにかつかったら良いものありますか?😯

茗
保湿すると良いですよ!
あとは、ママの母乳のせいだったりする事もあるので、脂質の多い食事や洋菓子はなるべく食べないようにするとかですかね。
私は上の子の時に無知だったため、チョコ食べ過ぎて悪化させてしまったので💦
-
なたでここ
母乳も影響してるんですね😵
確かに最近甘いもの食べてたような😵
食生活も気をつけないとなんですかね💧
参考になります!- 3月20日
コメント