※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたこす
子育て・グッズ

① 新生児の肌着は、中旬前後に大きさが分かったら一枚購入し、産まれた後に適正サイズを買い足すことを考えています。現在35週で2400gです。 ② ベビーベッドは予定日からレンタルするのが基本で、早すぎたり遅すぎたりしないか心配です。

お世話になりますm(_ _)m
先輩ママさんに質問です!!

①新生児の肌着はどのタイミングで買われましたか?
4月下旬が予定日なのですが、
中旬前後にある程度大きさが見えてきたら一枚買って、
産まれたら旦那に適正サイズのものを買い足してもらおうかと考えています。
(ちなみに現在35週で2400gです👶)

②ベビーベッドはいつからレンタルされましたか?
基本的に予定日からで問題なさそうでしょうか?
早かったり遅かったりしないか心配です。

アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

肌着は性別分かった20wすぎに買ってました!
普通に新生児サイズ買えば大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)

ベビーベッドはうちもレンタルするか悩みましたが、使う期間考えたらレンタルも安くないし一万五千円くらいで買えたので購入してしまいました★

• ぽんたこす

ぽんたこす

普通のサイズで大丈夫そうなのですね(*^_^*)
    安心しました!

ベッドをどのくらい使うのかも読めないのでまずレンタルで様子見しつつ、長く使ってくれそうだったら仰るように購入したいと思います(^-^)
    ご回答ありがとうございました!

• 3月20日
ゆき

服は3、4枚あった方がいいと思います。
ベビーベッドは組み立てが結構大変なので余裕をもってレンタルした方がいいと思います。余談ですがわたしはベビーベッド始めの2週間しか使わず今はベビー用品おきになっています😉

• ぽんたこす

ぽんたこす

やっぱり事前に複数枚あった方が安心ですよね😣

組み立てのことは頭から抜けてたのでアドバイスありがたいです!
    うちも何となくそんな感じになりそうな予感がするので、まずは一ヶ月レンタルで様子見たいと思います(^-^)笑

• 3月20日
ayk

肌着は妊娠8ヶ月くらいから徐々に揃えていったような気がします…。
最初に着れる肌着は大きさにそんなに違いはないので、自分で選べる内に買ってしまっても良いと思いますよ💦
私の娘はもうすぐ生後2ヶ月ですが、まだ最初に買った短肌着とコンビ肌着が着れますよ!
着せる前に水通しも必要でしょうしね…😖

• ぽんたこす

ぽんたこす

そんなに違いがないのと、生後2ヶ月でも着れるとのこと、安心しました(*^_^*)
    水通しも失念してました😳アドバイス感謝です!!

• 3月20日
あこ

私は性別が確定したら買ってましたよ(^^)♡
肌着はほとんど新生児は50-60なのでそれをセットになってるやつを買いました☺︎

ベビーベッドはレンタルも買ってもいませんでした。
ベビー布団は買いましたがうちの息子は布団に置くとすぐ起きてしまうため結局一緒の布団で寝ていてベビー布団使いませんでした。

なのでベビーベッドは全然産まれてから様子見でレンタルでいいと思いますよ(。・υ・)/゙

• ぽんたこす

ぽんたこす

ほぼそちらのサイズなのですね!参考になります(*^_^*)

ベッドはご家庭によって本当色々なので迷っちゃいますね…!
    お布団は友人がお祝いでくれるので、なおさらどうしようかなと😣
    とりあえず仰るように様子見でいきたいと思います!!

• 3月20日
ろもこし

こんにちは!7ヶ月男の子ですが、新生児の頃の肌着(50〜60)まだ着られてますよ。特別小さい子というわけでもなく標準なので、赤ちゃんの肌着ってよく伸びるんだと思います。なので、もし大きめな子でもそこまでキツキツにならないかな、と。もし小さくても肌着で40〜ってあまり見たことないので、もうある程度まとめて買ってしまってもいいと思います。うんちもよく漏れますしね…!💩
赤ちゃんたのしみですね💓出産頑張って下さい!!

• ぽんたこす

ぽんたこす

こんにちは!7ヶ月でも着られるんですね!素材感も分からなかったのですごく参考になりました(*^_^*)
    安心してまとめ買いしたいと思います!💩に備えて!笑

温かいお言葉もありがとうございます~(T_T)ろもこしさんやみなさんのように優しいママになれるようお産頑張ります💪

• 3月20日