※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo(26)
家族・旦那

愚痴申し訳ございません🙇🏻‍♀️現在9w2dの初マタです。昨日、どうしてもエ…

愚痴申し訳ございません🙇🏻‍♀️

現在9w2dの初マタです。
昨日、どうしてもエコー写真が見たいと
言われて、仕方なく義実家に行ったのですが
義祖母に嫌なことを言われました。

病院で言われたことを義母に聞かれたり、
エコー写真を見せたりしてた時に横から
義祖母がエコー写真を見て、「ちょっと大きくなるの
早くない?」とか「今が1番大事な時なんだから
無理してでもご飯ちゃんと食べなさい。食べる物に
よって、バカが産まれるか賢い子が産まれるか
決まるんだからmomoちゃん次第だよ。」などと
決めつけたようなことばかり言ってきました。

ちなみに昨日病院に行った時、大きさは21.7mmで
9週の時の平均の大きさを調べたら、20mm~
30mmと書かれていたので大きすぎることは
ないと思うんですけど、大きいのでしょうか…

それに、食べる物によって頭の良さとか悪さとか
決まるわけないのに失礼すぎて、言い返そうかと
思ったら、主人が「そっちがエコー写真見せてって
言ったんやん。無理して来たのに嫌味ばっかり言って。
もう来ないし、赤ちゃん見せへんで」って怒って
くれたんです😢
そしたら、さっきまで笑って聞いてた義父が
掌返して義祖母に怒って喧嘩になってしまい
昨日は大変でした。
挙句の果て、義祖母が「私は冗談で言っただけ。
真に受けて変にイライラしてるそっちが悪い。」とか
言い出して、呆れました。
聞き流すことは出来ましたが、あまりにも
ムカついたので、「私がちゃんとしないとバカが
産まれるよみたいな言い方してきた義祖母が悪いし、
ただでさえ悲しくないのに悲しくなったりちょっと
したことで傷つく状態の妊婦に言う言葉じゃないです
よね。」って思わず言ってしまいました。
言い返したの初めてだったので、義実家全員驚いて
ましたが、義祖母が謝ることはなく勢いで
そのまま自分たちの家に帰りました。

もう正直会いたくないです😢
本気で言ってるんじゃないから、真に受けない
方がいいって義父母にも言われましたが、
そういう問題じゃないです、ほんとに。
実際に私が傷ついてるし、言っていいことと
悪いことの区別もつかないわがままな人に
主人と私の赤ちゃん会わせたくないです。
私の実家と差が出ないように、赤ちゃんの
行事とか誘うつもりだったけど、誘いたく
ありません🫠
赤ちゃん産まれてくるのは主人も私も
すっごく楽しみにしてるんですけど、
きっと納得いかなくて、義実家に
赤ちゃん会わせろってしつこく言われそうですが
酷いこと言われても、赤ちゃん会わせた方が
いいのでしょうか😢

コメント

ゆかち

人によりますが昔の人なので😅
ほっておくのが1番ですが、まだ9週目の大事な時だからこそ、メンタルやられますよね🥲

口悪いのはmo moさんの体に毒ですし、せめて産まれるまでは会わずにしましょっ😊

  • ゆかち

    ゆかち


    無事産まれたら、会わせないのも酷なので😆

    チラ見せぐらいで良いと思います。

    元気な赤ちゃんが授かりますように😉

    • 3月6日
  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    ほんとにThe☆昔の人!って
    感じなので、話してるだけで
    しんどいです💦
    そうですよね、赤ちゃんにも
    悪いのでしばらく清らかな
    気持ちでいる為にも、
    妊娠中はこっちから会いに
    行かないようにします😊

    あからさまに見せないのも
    意地悪みたいでよくないので
    チラ見せするだけにします!笑

    • 3月6日
みちこ

「よく言った!!!👏」と思いましたよ!

まだ安定期にも入る前の妊婦さんで、しかも初マタ、しかもバカとか賢いとかなんの基準ですか?って話ですよね。

本気で言ってないから真に受けなくていいっていうのもフォローになってないですよね…じゃあもし誰かにブスとか死ねとか言われたとしてもあとから「本気で言ってない」って言われたら許さなきゃいけないわけ?って思います😡

会わせる会わせないは、ももさんが無理ない範囲でいいと思います。お子さんが産まれても、多くて年一回とかで充分かと思いました。

嫁だからってなんでも笑顔で交わせばいいわけじゃないと思うので、ほんと言い返したのグッジョブです🫡✨✨✨

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    お褒めの言葉嬉しいです✨️
    ほんとに何を基準に話してる
    のか分からなくて、義祖母と
    話してる方が頭おかしく
    なりそうです😫

    ほんとそれですよね!
    昔の人やから何?って
    感じですし、いつの
    時代も言っていいことと
    悪いことぐらい分かり
    ますよね…💦

    産まれても頻繁に
    会わせず、適度な
    距離感で過ごそうと
    思います🙇🏻‍♀️

    言い返した時スッキリ
    しました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

もー!おばあちゃんったら
まだ江戸時代かなんかで生きてます〜??😂
そう言う冗談、この時代笑えませんよ〜🤣

全くもー昔の人は困っちゃうね☺️
まあ、私をよく見て勉強してくださいねー!
って言ってやりたいです😂😂

私ならもう生まれるまで義実家には行かないし、生まれても写真で済ませます。。死んでも合わせたくない。

バカだの賢いだの、何様??!
医者ですか?根拠は??って感じですね。

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    9週同じですね!嬉しいです😊

    ヤバイですよね😣
    冗談きついです…

    今と昔は違うのに、結局
    本質は一緒だとか
    言ってましたが、どの辺が
    一緒なのか説明してほしい
    レベルです💦

    写真ありですね!
    退院後チラ見せで、
    その後写真送るとかで
    済まそうと思います🧸

    ほんと何様なんだって
    感じですよね💦
    ストレスの根源は自分から
    断ち切って、妊娠中は
    会わないようにします😔

    • 3月6日
きいろ

会わせなくて全然良いと思います🙆🏻‍♀️
私だったら会わせません(笑)
とりあえず写真や動画送るだけで、
義祖母に反省の色が無ければ
絶対会わせないです。
どこからそんな神話みたいな話
出てくるんですかね?😂笑
全然気にしなくて良いと思います🥺

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    会わせなくていいレベル
    ですよね💦
    退院後チラ見せしたら
    成長過程は写真や動画で
    報告し、必要以上に
    会わないようにします💦
    作り話すぎて信用できないし、
    先生には水分取れてるだけ
    偉いよー!って言って頂けた
    ので、義祖母の話は無視します笑

    • 3月6日
  • きいろ

    きいろ


    そうしましょ!!☺️
    自分の言ったことに責任持てない人に
    無理して関わる必要ないと思います🙅🏻‍♀️

    きっと今つわりピークで
    辛いと思いますが、
    可愛い我が子に会えるのを
    楽しみに乗り越えて下さいね🥺
    体大事にして下さい☺️✨

    • 3月6日
がちゃp

会わせなくていいんじゃないですか?
私なら不快だったら自分で連絡取らないです。
どうしてもというなら旦那さんに写真送ってもらうとかでいいかなと思いました(^^)

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    チラ見せのみで、あとは
    主人に写真送って貰う
    だけにします💦
    家が近いので、会わせろって
    うるさいかもしれませんが
    全て主人に対応してもらいます😔
    ほんと不快すぎますよね💦

    • 3月6日
姉弟弟のママ🔰

産まれてからも抱き癖が~とか離乳食の味付けしないから食べないのよとか、育児した事あります?レベルの事をごちゃごちゃ言ってきそうなので、産後も会わせなくて良いと思います😢私は義伯父に「ミルクなんか飲ませるから変な太り方するんだ」って言われたので以後一切会ってません☺️

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    それ、ありえますね😣
    赤ちゃんによって違うんだから
    分かったようなこと言わないで
    ほしいです😢
    私の時は~とか、参考にも
    ならない昔の情報とか
    聞くのうんざりですよね💦

    わ~😫義伯父さんひどい
    ですね😭
    会わせなくて正解です😆
    私も妊娠中より、ひどいこと
    言われたら、二度と会わせない
    つもりで過ごそうと思います😌
    そもそも、適度な距離感が
    1番ですよね😄

    • 3月6日
はじめてのママリ

「なるほど、義祖母さんのお母さんはご飯をちゃんと食べられなかったんですね…」

なんて言ったら怒られちゃいますかね😅

生まれたらチラ見せくらいで、どうだ可愛いだろ、抱っこさせる訳ないでしょ!さようなら〜で悔しがる姿を堪能しましょっ✊💖

お身体大事になさって下さいね♪

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    面白すぎます笑笑
    でも、ほんとによく
    そんな失礼な言葉が
    ポンポン出てくるなーって
    義祖母と話す度に
    思っちゃいます笑

    抱っこさせずに、
    見せるだけっていうのを
    徹底しますね!笑

    身体の心配まで
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月6日