※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

お子さんがまだ1歳未満とかでハンドメイド作家さんいらっしゃいますか?🥺ハンドメイドをされてる方でも構いません!🥹

お子さんがまだ1歳未満とかでハンドメイド作家さんいらっしゃいますか?🥺
ハンドメイドをされてる方でも構いません!🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

いとこと友達がやってました〜!

いとこは布小物系で友達はピアス作ってます☺️

• でん

でん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    いつ制作時間を作ってるとかご存知ないでしょうか?💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝中にも作るけど、寝かしつけてから夜作ることが多いと言っていました☺️

• 3月6日
  • でん

でん

やっぱり夜なんですね!
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます♩

• 3月7日
髭aiko

上の子が6ヶ月くらいの時から、ハンドメイド販売しています(*˙˘˙*)今、下の子も同じくらいになりましたが、産前産後は2ヶ月くらいお休みして今も活動中てす❀´-

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    どんな物を作られていますか?😊
    制作時間など、お話聞かせていただきたいです🙇‍♀️

• 3月6日
  • 髭aiko

髭aiko

作っているのは、ベビーキッズ向けのヘアアクセサリーです。

製作時間は日にもよりますが平均して、通常時は4時間/日、繁忙期は5.6時間/日くらいです。
    子どもが寝て家事が終わって深夜1〜2時くらいまでと、日中子どものお昼寝中などで時間確保しています😃

自分の睡眠時間は4〜6時間と削っているので、あまりオススメはできない働き方ですが😅

• 3月7日
  • でん

でん

可愛いですね😍💕
    差し支えなければ、月にどれぐらい稼げていますか?

自分の睡眠時間を削って制作されてるんですね。
    でもそういう風にしないと本当に時間の確保ができないですよね‥。

下のお子さんは夜中起きることなく夜通し寝るようになっていますか?

• 3月7日
  • 髭aiko

髭aiko

繁忙期と閑散期の差が結構ありますが、年間通して扶養内ギリギリに収めてるくらいです(^^)もう少し効率よく稼げればいいんですが…中途半端に稼ぐ方が損するので💦

下の子は寝る直前にミルクをあげれば、有難いことに今のところ夜泣きもなくほぼ夜通し寝てます😊寝かしつけが旦那担当なので、協力がないと製作時間の確保はもっと難しいですね🥲

• 3月7日
  • でん

でん

すごいですね✨扶養内で働けているのが理想なので😊

完ミで育ててますか?😣
    今下が4ヶ月なのですが、最近寝返りをするようになり、夜も寝返りをするのですが、私のマットレスとベビー布団の間が少し段差があり、うまく寝返りできない為、泣いて起きてしまいます💦
    なので、私も早く寝ないと睡眠時間確保できないし‥と思って、夜に作業したいのですが中々まとまった時間が取れなくて今は諦めています。

私自身、朝起きるのがすごく苦手で‥😅
    なので、睡眠をしっかり確保はしたいのですが、毎日身体がダルくてやる気が起きずてそれも困っています🥲

お子さんは何時頃に寝ていますか?

なんか色々質問したり私の悩み書いてすみません🙇‍♀️

• 3月7日
  • 髭aiko

髭aiko

母乳拒否気味だったので、途中から潔く完ミに切り替えました😅下の子は寝返りはあまりしないですが、上の子の時は寝返りガードで起こさないようにしていました。

私も朝苦手ですが、上の子の幼稚園の時間もあるので、7時には起きて気合いで乗り切ってます😂ダメな時は下の子と昼寝して誤魔化してます💤

子どもは21時〜30分くらいに寝室に連れて行くようにしてます。

周りにハンドメイドしている人がいないと、色々不安ですよね💦

• 3月7日
  • でん

でん

潔く完ミにしたんですね!
    うちの子も最近遊び飲みが多くて、母乳も5分くらいで終わってしまうんです💦
    もう少し飲んでほしいのですが😅

朝アラームして起きてますか?🥺
    その時って下のお子さんも起こす感じですかね?🤔

私も理想は7時に起きてくれたらいいのですが、5時とか4時とか中途半端に起きてくるので、もう少し寝てくれ‥🤦‍♀️と思うのですが、そこから運良く寝てくれたら私も二度寝しちゃって、いつも7時半や8時とか、酷い時は9時とかで、上の子も夫もみんないなくなってます。笑

お昼寝でやっぱり補う感じですね💦
    私も今日はお昼寝を一緒にしてしまった為、1日無駄な時間を過ごしてしまいました💦

寝る時間も我が家と同じぐらいです✨
    もう少しまとまって寝てくれたら、ハンドメイドもできそうかなぁ‥。

寝返りガード使用されてたんですね!
    それで寝返らなかったですか?✨
    寝返りガードも色々あるので購入しようか迷っているのですが、真ん中の子の時に使ったけど、寝返りできなくて怒って早々使えなくなりました🤣

下のお子さんはスワドルとかも使用せずですかね?🥺

• 3月7日