※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊活

産婦人科の不妊相談に仕事終わりに行くことについて相談したい。通院が大丈夫か、ステップアップで時短勤務に切り替える必要があるか悩んでいる。

仕事終わりに不妊相談ってどう思いますか?
近くの産婦人科の不妊相談に行こうと思っていて、フルタイムパートなので仕事終わりならギリギリ最終診察に間に合いそうなんですが…
通い始め(タイミングなど?)は大丈夫なのでしょうか?
今後、ステップアップ?が必要であれば仕事をフルタイムから時短に切り替えるつもりではあります。

仕事終わりで通ってるかたいませんか?

コメント

manami.*

特に問題ないと思います。
わたしも仕事しながら行ってましたが、なにも問題ありませんでした。

ただとても大変なのは事実ですね…

• るるぷる

るるぷる

そうですね…
    一日しっかり働いて更に移動して検査して結果聞いて…。
    お昼のお弁当+夕飯用にオニギリも持参しようかと迷ってます(^^;

• 3月20日
  • manami.*

manami.*

小握りふたつくらい持ってって
    間食としてとるといいかもです♡
    わたしそうしてました❀.(*´◡`*)❀.
    帰宅してからは軽めの夕飯に◡̈⃝︎⋆︎*

妊娠するのに何が障がいなのか
    それとも何も壁はないのか
    早く知るに越したこと無いですよね。

• 3月20日
  • るるぷる

るるぷる

今できることはきっとある!
    私はすごく思います(^^;
    私自身が不安症なので安心したくて行くつもりです!

• 3月20日
  • manami.*

manami.*

知ることに意味がありますからね。
    早く授かれるといいですね♡

• 3月20日
ゆき(o^^o)

何が問題何ですか?
私は卵胞チェックがメインですが、フルで勤め終えた後に行きます。
夜7時について、途中で主人とご飯を食べて帰ってきます。

• るるぷる

るるぷる

周りの人は早退よりも遅刻の方を選んでたので、診察は午前が理想なのかと思ってました(^^;
    お昼のお弁当+夕飯用にオニギリを持っていこうかと思ってます(^^;
    まだ主人は不妊相談に、うーん。なので…。
    迷ってるところです(^^;

• 3月20日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ご主人と温度差があるのでしたら、やめたほうがいいと思います。

私たちは不妊では無いんです。
    最初から二人で抗体を調べて、二人で検査しています。
    妊活前に調べ、無排卵の疑いが出たから始めた卵胞チェック。
    その月に妊娠しました。2016年2月

無排卵の疑いがあったため、職場復帰した翌月から今の病院に通い始めました。

3ヶ月調べ、無排卵はなし。
    2月から本格的に妊活を再開し、2月は化学流産、只今判定待ちです。

• 3月20日
  • るるぷる

るるぷる

お互いに子供は望んでいるのですが、不妊相談については「まだ早いのでは?」という感じです。
    私自身だけでも、不安症なので安心したくて行くつもりです。
    もちろん診断次第では主人も来てと伝え、わかった。とは言ってくれてます。

• 3月20日
ぽち

仕事前or仕事後で不妊治療していましたよ〜
そんなに大変とも思いませんでした。
仕事後の通院は看護師さんや先生に申し訳なかったですが笑
ホルモン注射などもしていたので時間外診療を受けたこともありますよ。

通い始めはいつでも大丈夫です。
ましてや相談だけならいつでも!
相談して治療方針が決まれば通うタイミングも出てきますが、治療を始める前に不妊原因を調べる検査などがあるので正直いつでも大丈夫です!

まだ妊活を始めてすぐであれば半年くらい自分でタイミングを取って様子見てもいいかもしれません!
旦那さんの反応についてですが、男性は妊娠も出産も誰でも出来ると思っていることが多いので病院の必要性が分からないのかもしれませんね💦
旦那さんへはもう説得しかないかなぁと思います。

• るるぷる

るるぷる

主人は回数だと思ってます(^^;
    回数が足りないんだー!と。
    不妊相談については「ふーん」と無関心ですね(^^;
    子供が欲しい気持ちはお互いにありますが、自然で良いのでは?っていう考えです(^^;

• 3月20日
  • ぽち

ぽち

1年間で回数試してもダメなら検査を受ける価値はありますね!
    私もまだ若いし自分は大丈夫と思っていましたが中々出来ず検査するとボロボロと原因が…笑
    主人にも不妊原因が見つかりました笑
    その上、不育症も発覚しました💦

妊活を続けて疑問に思ったり少しでも不妊の可能性を感じたら検査をオススメします(;ω;)

• 3月20日
  • るるぷる

るるぷる

今日、会社の手当?の本をもらったんですが、不妊治療にも手当がありました!
    (自然妊娠不可と医師が診断した場合でしたが(^^;)
    不妊関係も保険だったり色々あるんですよね(^^;
    私自身は今は不妊鍼灸に通ってます(^^)/
    少しずつ…少しずつ…歩いていきます!

• 3月21日
  • ぽち

ぽち

体外や顕微などの保険の効かない高度医療については手当や補助金が出ること多いですよね♪
    でも実際にその治療が必要な方は少ないので自分の力を信じてひとまずできる治療からですね(*´ω`*)

私も今回の流産の傷が言えればまた不妊治療再開しますのでお互い赤ちゃんを迎えられるように頑張りましょうね(p`・ω・´q)✨

• 3月21日
ままり

仕事しながら不妊治療してました!私の所は残業当たり前だったので定時後病院→職場戻って仕事してたので正直辛かったです💦
用事あるから中抜けするわ〜言ってました💦

職場の誰にも不妊治療の事言ってなかったので遅刻も早退もしてませんでした。
ただ最終的にタイミングでは授からなくて人工授精なった時は流石に仕事後だとやってない言われてその時だけ早退しましたが💦

• るるぷる

るるぷる

それは大変ですね(T_T)
    アパート近くの産婦人科のだと診察時間に間に合わず、早退するか迷っていたら、もう少し遠くなりますがそこは遅くまで診察してたので、そこに通うつもりです!
    時短についても相談しようか迷いましたが、まずは遠くても相談に行こうかと思ったところです!

• 3月20日
  • ままり

ままり

私も場所は近いのですが、車持っってなくて、公共の移動手段使うとかなり遠回りなるので歩いて40分かけて行ってました💦

あと私の場合すぐに欲しかったので2〜3日に1回のペースで排卵チェックしに通院していたので仕事の忙しい時期とかは地獄でした(>人<;)

こればかりは授かり物なのでなんとも言えないですが、早くスタートするのに越したことはないと思いますよ(^^)

• 3月20日
  • るるぷる

るるぷる

私も車なしです(免許ありですが乗るつもりなしです)
    転勤で都心部に住んでるので、利便性には感謝してますがバスで20分くらいの産婦人科の予定です!徒歩たと40分くらいですがバスの時間にもよりますね(^^;
    そこは妊娠18週までしか見れないですが、以降は早めの里帰りなど考え中です(妄想です(^^;

私もすぐすぐほしくて…
    焦ってはいけないとは思いつつ、身内の結婚ラッシュで自分の妊活のタイミングにたどり着けなくて(^^;
    主人は回数だ♪と思ってますが、主人も多忙の人なので回数もなかなか取れず(T_T)
    本当は不妊専門行きたいくらいです(T_T)

• 3月20日