※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎
雑談・つぶやき

こども園からオリエンテーションの連絡こない…結果来てから3日、早くしてー!!職場にも連絡できないよ😩

こども園からオリエンテーションの連絡こない…
結果来てから3日、早くしてー!!
職場にも連絡できないよ😩

コメント

もろもろもろん

私なら電話で問合せします!
連絡ミスかもしれませんし、これからの連絡だったとしても、準備など結構忙しいと思うので、早く済ませたいです😹

• ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

通知には保育施設から連絡がありますのでお待ち下さいとしか書いてなくて、わりとすぐに来るのかなと思っていたんですが💦
    園の都合もあるだろうし、こちらからかけるのは失礼なのかと思ってためらってます😰

• 3月6日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

私の市は、1/31に通知が届き、2月下旬に面談があると記載された紙が入っていました。
    でも、用品準備余裕もってやりたいな、と思い、2月上旬に用品説明してもらいました。
    それだけでなく、2月下旬にもしっかり面談してもらいました😅

• 3月6日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

さらには、用品の詳細についても2回ほど電話で問合せしちゃってます💦
    保育園からしたら、面倒くさいやつだな、と要注意人物と見られているかもしれませんが、電話での対応含めて、とても感じが良かったです🙆
    園としても、指定したものに不備があったり、認識に違いがあって後で指摘するよりは、早めに正しく書類など準備してもらえる方がいいのかな?と解釈しています。

なので、遠慮なく聞いていいとおもいます✊✨

• 3月6日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

うちは2次で申し込んで、今週の月曜日に結果が来たんですがさすがに3月入ってるしすぐに連絡来るだろうと思ってたらこないのでおかしいのかなと😅
    同業なのでこの時期忙しいのは重々承知の上ですが💦
    上の子のときは(別の園ですが)自分で問い合わせしたので今回は園からの連絡なので困ってます😭

• 3月6日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

お昼頃に先に職場から連絡きて焦っていたら、こども園からも連絡きました💨
    オリエンテーション、来週と言われましたが明日か明後日はダメか聞き出したら明日OKになりました😅

• 3月6日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

よかったです~!
    心配してました😅
    もう少し早く連絡くれるとありがたかったですよね💦
    ひとまず安心ですね😍

• 3月6日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ありがとうございます😊
    とりあえず職場にはかけないと…と思ってたらかかってきちゃうし、上の子の迎えで携帯手放してた短時間で電話きてたしでなんだか一気に疲れましたが😂
    新しい園は電話対応よかったので安心しました💡

• 3月6日