※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろだぼー
お金・保険

別居中で児童手当が旦那の口座に振り込まれているが、息子の口座に振り替えたい場合、相手のハンコは必要ですか?

児童手当が旦那の口座に振り込まれるんですけど、別居中で生活費も貰えてない状況なんですけど、息子の口座に児童手当振り込まれるようにしようかなと思ってるんですけど、変更する時って相手のハンコって必要ですか?

コメント

児童手当は収入の多い人の口座へが原則だともうので、まず子供の口座へは無理だと言われると思います(><)

• ぼーろだぼー

ぼーろだぼー

すると、私の口座へもダメなんですかね??

• 3月20日

退会ユーザー

婚姻関係がある以上は無理かもです😞
    市役所へ相談するのが1番早いかと思いますが、別居中という状態では厳しいかもしれないです😢

• 3月20日
  • ぼーろだぼー

ぼーろだぼー

分かりました(。・ω・。)
    聞いてみます。
    ありがとうございました😊

• 3月20日

うちの姉は別居中、役所に話をして姉の口座に入るように変更しましたよ(^ω^)

ただ、子どもを養育するためのお金なのでお子さん名義の口座に振り込むことはおそらく無理だったと思います💦