※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

クーイングをする子どもが、短い発語を増やしているが、グズっているのか喋っているのかわからない。同じ経験をしたお子さんはいますか?

クーイング?グズってる?

2ヶ月からクーイングをするようになり
あー、うー、意外にも大きな声や色々組み合わせて声を出したりしてお喋りが好きな子です😊

眠い時やグズってるときは
んっ、んっ、んっと言った感じの少し短めの発語で教えてくれていました。

しかし最近、その短めの発語を発する機会が多くなってきて、グズってるのかなって見ると全然グズってないって事が多くあります💦

なので、喋ってるのかグズってるのかよくわかりません。

グズってるような声を出すけどグズってない
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
クーイングするようになると、聞き分けできなくなりました💦

5ヶ月になった今でもたまにわからなくなります😂

  • るー

    るー

    やっぱりそうなんですね〜
    家事をしてる時にその声出されると、どうした?って駆け寄るんですけど
    え?なに?みたいな顔で見られます笑
    それで何往復もしちゃってなんやねん💦て感じです笑

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!機嫌悪いの?呼んでいる?って感じでクーイングしてきますよね😂
    かわいいけど、家事とか進まなくて困りますよねー🤣笑

    毎日子育てお疲れさまです!

    • 3月6日