※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子が毎日泣いていて、精神的にしんどいです。抱っこしても泣き止まず、家事中も泣かれることが多く、生後の時期よりも大変です。他の子と比べても泣きが激しいようで、1歳になると泣きが収まると思っていたので困っています。

1歳になったばかりの男の子、毎日機嫌が悪くてしんどいです。

初めまして。
先月1歳になったばかりの男の子がいます。

ここ最近、毎日何かにつけてギャン泣きされて精神的にしんどいです。
日中はワンオペですが、私が家事をしている時に構ってもらえずギャン泣き、ご飯いっぱい食べたのに食器を下げたりビブを外すとギャン泣き、歯磨きや顔を拭かれるのが嫌でギャン泣き

抱っこがいいのかな?と思い、抱っこしても泣き続けていることがあり、腰も痛いし何よりこれだけ泣かれると精神的にしんどいです。
生後2-3ヶ月のときよりしんどいかもしれないです。

こんなに泣くの、うちの子だけだと思います。

1歳ってもっと泣かなくなるもんだと思ってました。

とにかくしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうもんだと思います😭
感情も出てきますしとにかく不安なんだと思います💦
過剰に心配したりする必要はないと思います。逆に親から離れられなくなりもっと大変になると思うので💦
家事をしてるときは放っておく。泣き声しんどいですけどね😭だんだんそれに慣れてくると思います💦

大人でいうと海のど真ん中にポツンと1人取り残された気持ちだそうです💦
それは不安ですよね😭
旦那さんいるときに沢山頼って少しでも休んでくださいね🥲