※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて疲れている8ヶ月の赤ちゃんのお母さんが相談しています。ネントレはやらないことに決めたそうです。

なんで赤ちゃんって寝かしつけが必要なんですかね。仕方ないんですけど疲れました。抱っこでしか寝ない子ですし置くと起きます。もう8ヶ月になるのに…
ネントレは色々調べた末にやらないことにしました。ネントレおすすめですというコメントは控えていただけると嬉しいです。

コメント

れい

赤ちゃんは寝る方法は分かってるらしいです☺️
でも、お母さんの抱っこがお上手だから 抱っこで寝たいんですかね☺️
うちも、抱っこでしか寝ません!
抱っことオルゴールダブルで
やっと寝てくれます😴
毎日お疲れ様です🥰

これからも、頑張りましょう☺️

まぬーる

ネントレ否定派なので、寝かしつけは何通りも繰り出す派ですが、まだ8ヶ月ですし挽回できます。

抱っこじゃないやつを泣かれても折れずに刷り込んで、コレいいね〜って慣らしていくことが良いのかなって思います。

だっこが好きなら揺られていたいんだろうけど、
抱っこ紐かおんぶ紐に入れて縦の刺激を覚えていかないと多分横にしろって怒るんでしょうけど、
ゴメン縦でって感じでいきましょう!泣きつかれて寝るでもいいので、横には絶対にしないほうがいいですよ☺

ママリ

分かります。
うちももうすぐ8ヶ月なんですが、9キロあって毎日抱っこの寝かしつけが辛いです。
猫を飼ってるんですが、猫はこんなに寝るのが上手なのに…と毎日ため息が止まりません。
勝手に寝てくれたら良いのにって思いますよね😭

なんのアドバイスでもなくてスミマセン!