※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロロ
子育て・グッズ

義姉が勝手に子どもを預かりに来ることに困っています。里帰りが難しく、旦那に相談か悩んでいます。

現在、1歳半の娘を子育て中で、二人目妊娠中です!旦那の実家で同居していますが、旦那の義姉も近所に同居して住んでいますが、春休みや夏休み、その他祝日に子どもを預けてきます。また義父に子ども達の送り迎えをさせています。
私は義姉と絶縁状態で、義姉は私がいる時には実家には来ません。
今回二人目を夏に出産するので、退院してくる頃に夏休みなんです。私のことなど構いなしに子どもたちを預けてくるのですが、さすがに産後はゆっくりしたいと思っているんですが、私は他人なので主張する権利はないのですが、嫌で仕方ありません。わがままでしょうか?
ちなみに私の実家は車で4時間かかるのと、上の子が人見知りなので実家の両親に頼むのは難しいかなというのと、保育園に行ってたほうが楽しいのではないかと思い、里帰りは難しいかなと思っています。
旦那に一言言ってもらうか、やはり里帰りをするべきか、アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちゃーちゃん

それなら里帰りをして
この際ですから自分の親にも懐かせるように
する機会にしたらどうですか?
産後はやっぱり気を使わずにゆっくりされたほうがいいかと思うので、絶縁状態の義姉さんが子供達を預けてこられるたんびにイライラしなければいけないのもしんどいし、
育児に悪影響だと思うのですが…

今から里帰りを考えて、里帰り先の病院で受け入れしてもらえそうですか?
もしできそうなら、この際されてもいいと思いますよ(^^)
保育園はどうするのとかの問題はありそうですけど…ケロロさんが休めることを優先したらいいと思いますよ!

ママン

ぜったい里帰りだとおもいます!
産後しんどいのにそんな気をつかうなんてむりですよ(›´ω`‹ )
イライラしたくないですもんね!