※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

花粉症で悩んでいます。授乳中で薬の強さが心配。目薬も強めの薬が必要か悩んでいます。混合授乳で完ミに切り替えるか考え中です。

花粉症が重度です。鼻水、くしゃみ、目のかゆみすべてがストレスで毎年毎年
強めの薬や目薬で乗り切ってました。
去年、花粉症の時期が終わった頃に妊娠し出産経て
いま花粉症時期が初めてきたんですけど母乳あげてる...
病院で出される薬って授乳中って言ったら弱めの薬ですかね??目薬も強めのもらえますか?
完母ではなく混合なので完ミに切り替えようか悩んでます。
あぁー花粉症つらすぎます

コメント

AyAkA.kA

こんにちは!
花粉症つらいですよね。私も今ぐずぐずです…
以前内科の先生に質問したら、授乳中であればアレグラなどの弱い薬って言ってました!でもまだ2ヶ月なら授乳間隔も短いだろうし、この時期だけでも完ミにしてもいいかもしれませんね〜

• 女の子ママ

女の子ママ

耳鼻科いってきました!点鼻薬や目薬いろいろもらいましたが
    授乳に関係ないから飲んで良いよって言われました😗
    何万分の1の成分が授乳通して赤ちゃんにいってもなんも影響無いって言われました😟
    ほんまですかねー!笑

• 3月22日
  • AyAkA.kA

AyAkA.kA

関係ないんですかー?笑
    先生によって色々ですね😂
    とりあえず楽になることを願います!笑

• 3月22日
  • 女の子ママ

女の子ママ

妊娠中はどの薬でもダメって🙅‍♂️言うてました!市販はダメって事やと思います。
    娘がよく夜ぶっ通しで寝る子で授乳が無く、母乳量が足りてないのでミルクベースになってます🍼このまま完ミになりそうです🤔
    薬関係無くなっちゃいました。笑

• 3月23日