※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近食パンを与え始めた9ヶ月の赤ちゃん。小さくちぎらないと食べないため、時間がかかる。耳も与えるか迷っている。保育園で耳も与えると言われたが、詰まらせないか心配。

生後9ヶ月です!

最近食パンをちぎって与え始めたのですが、相当小さくしないと食べてくれません💦
チマチマ与えるのでめちゃくちゃ時間かかります…

みなさんどんな感じで与えてますか🥺

ちなみに耳は取り除いているのですが、耳も与えてる方いますか🤔昨日保育園の説明会で耳も与えるといいよ〜って言われたのですが、耳固くて食べにくいし、詰まらせないかなぁと😱

コメント

はじめてのママリ

1歳になりましたが1.5×1.5cmくらいのひとくちサイズであげてますね💦
スティック状やおおきめサイズ試してみましたが全く食べてくれなくて😢

耳はフレンチトーストなど水分でふやかして柔らかくなった時はあげてますが、そのままではまだあげてないです💡

うちは離乳食の進み遅めでカミカミしないタイプなのもありますが👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはり慣れるまで小さめであげるしかないですよね💦
    スティックなんて無理無理って感じです🫠
    とりあえず今のままゆっくり進めていこうと思います✨

• 3月6日
momo

ハサミで小さく正方形くらいに初めから切って出してました(*^^*)

小さくするのに越したことはない気がします!
モグモグカミカミが上手くなってきたら少しづつ大きくしたらいいかな?と🙌

丸呑みだけは慣れさせない方がいいので声掛けだけはされてください😊
丸呑みしてる子いるので
こわすぎます😱

耳はもう少しカミカミ上手くなってから渡してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ハサミで小さく!!簡単に小さくできそうでいいですね🥺✨
    声かけしっかり継続しつつ、カミカミ上手にできるようになるまで待とうと思います🙇‍♀️

• 3月6日