※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中にオムツ漏れが続いています。オムツのサイズアップかパンツタイプに変えるべきでしょうか?

5ヶ月の息子が夜中毎回オムツが漏れてしまいます……
現在テープのS使用中です。
昼間は2時間とかで変えるようにしてるのですが、夜中は泣いてミルクのタイミングで変えるので、3時間〜4時間空くのですが、毎回尿が漏れてしまいます💦
オムツのサイズアップをした方がいいですかね?
それともパンツタイプにした方がいいですかね?

コメント

ママリ

容量だけならサイズアップ、テープで隙間ができてそうならパンツでいいんじゃないですか?😊

日中動いてても大丈夫なら容量の問題かなーと思うので、サイズ上げてみたらいいかもですね◎

あめママ🍭

3ヶ月の時から寝返りが激しかったのでパンツタイプにしてました‪!足回り小さめの子ならグーン、ゆったりが良ければムーニーのSサイズが夜も染みたり漏れたりしなくて楽ですよ~!漏れるってことは足の隙間からだと思うのでテープのサイズアップしちゃうとさらに隙間空いちゃうと思います。ご参考までに☺️

ママリ

私はその頃夜だけパンツタイプにしてました

替えるのもパッと出来るし、私の付け方が悪かったのかテープだと寝ている間にズレて半ケツになりかけていたので😂