※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
産婦人科・小児科

3歳児が40.7度の高熱で、座薬を入れるか悩んでいます。熱性痙攣の心配があります。皆さんは入れますか?

皆さんならどうしますか?🥲
3歳児 インフルB 2日目で
40.7度あります😭

お話はでき 水分はとれていますが辛そうです😭
こんなに高い熱は始めてなので
座薬を入れようか悩んでいます💦

座薬を入れると再度熱が上がる時に
熱性痙攣になりやすいときいたのですが
皆さんならいれますか?😭

今まで熱性痙攣の経験はありません!

コメント

ありさん

辛くて眠れそうにないなら座薬入れてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の下の子もインフルBで、高熱2日目です。39度超えた時点で、すごく辛そうだったので座薬使いました。一時的ですが解熱して少しは寝れたし動けるようになったので、苦しそうなら入れてあげていいと思います。ウチはミルクも飲めないくらいぐったりしちゃったので、先生にも座薬入れて楽にしてあげてから飲ませてと言われました。
お互いはやくよくなるといいですね!お大事にしてください。